ゴーカイジャー51話 感想

 いよいよ最終回。親衛隊に連続で必殺技を叩き込むが耐えられ、皇帝率いる艦隊の砲撃が始まります。

 吹き飛ばされピンチのゴーカイジャー。それを鳥が操縦するバスコの船が庇う。本当に無駄なく要素を活用するなあ。

 そしてマーベラスはバスコの船で皇帝の船に突っ込むことに。それに鎧も同行する事に。地球を守る戦いですから、やはり地球人の鎧がその最前線に立つのは大事ですよね。

 四人は親衛隊の足止めに。そして皇帝めがけて突っ込むマーベラス。鳥を逃がし、二人で皇帝の船に乗り込みます。

 ブリッジに乗り込み、皇帝との戦いに。座ったまま二人を捌くのはラスボスの風格ですね。

 鎧がゴールドモードになるが、皇帝に押し返される。しかし、その隙を突いてマーベラスは船を操作し、他のザンギャック船を撃ち落とす。反撃しようにも、できねえもんなあ。

 一方親衛隊と叩く4人。動揺する隙を突き、一気に押し切るが相手の反撃を受ける。しかし、変身が解けながらもガレオンバスターを撃って親衛隊を撃破する。当たり前だけど最終回って感じだなあ。

 皇帝との闘い。二人が必殺技の構えを取り皇帝がはじき返そうとするが、二人の狙いは船の操縦システムだった。動揺し、一気に押し込まれる皇帝。船と共に爆発します。後半へ。

 爆発する船から生還する2人。4人と合流しめでたしめでたしかと思いきや、皇帝はまだ生きていました。

 ゴーカイジャーはお前は自分達とだけ戦ってるんじゃない、34のスーパー戦隊を相手にしているんだと宣言。からの素顔名乗り変身を決めていく。最終回はこれだよねって感じです。

 始まる皇帝との闘い。次々とゴーカイチェンジを決めていきます。本当に最後だからド派手です。

 フルボッコタイムが終わり、最後はゴーカイジャー自身の必殺技を叩き込みますが、まだ倒れない皇帝。

 最後の反撃を試みますが、鎧がガレオンバスターをもって突貫。仲間達も続き、ガレオンバスターで止めをさします。地球を守る戦いだから、最後は地球人の鎧がメイン張ったかんじですかね。

 戦闘後、駆け付ける鳥。これで本当に戦いは終わりです。やり切って寝転がるマーベラス。

 そして数か月後に。ザンギャックは艦隊と皇帝、後継者を失い内部分裂。したとの事。

 そしてゴーカイジャー一行は最初に食べれなかったカレーを食べていました。宇宙一のお宝を手に入れたから次は宇宙2のお宝を手に入れると。次の目標はザンギャック本星との事。

 そして旅立とうとする一行。そこにお礼をと言われ呼び止められるが、自分達は自分達のやりたいようにやっただけと去って行きます。これも最初の繰り返しで、本当に綺麗に〆ますね。

 そして地球を去る時レンジャーキーを元の持ち主たちに返します。その時、夢か幻かアカレッドを見ます。アカレッドに別れを告げ、マーベラスは新たな旅に旅立つのでした。

 EDはレジェンド戦士達が出てきてくれて良いですね。最後は初代レッド、アカレンジャーがゴーカイジャーにエールを投げて〆。

 ゴーカイジャーはザンギャック本星へ。これにて海賊戦隊ゴーカイジャー完結です。

 いや、本当に面白かった。記念作品は凄いなと素直にそう思います。

 細かい感想はまた別個に書こうかな。今日はこれでお終い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?