見出し画像

年始のご挨拶

2024年は1月5日が仕事始め
年末年始はすることがたくさんあって
お休みはあっという間に終わってしまいました

突然のニュース

元旦、これまでに録りためていた番組を見ていたら
ゆーらゆーらと揺れを感じ
あっ、地震だ
次の瞬間、録画していた番組を見ていたはずのテレビが
ニュースに変わり地震の発生と津波予測が
元旦は地元に帰省していた人もいたでしょう
心が痛むニュースを見ていられなくなりました
被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます

そして翌日には飛行機事故
旅客機の乗客全員が無事だったというのは本当に奇跡に近いこと
日頃からしっかりと訓練されていたのだろうなと思いました
この度の災害と事故でお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈りいたします

こんな時、自分に何ができるか

みんなの想火のサムライの中には防災士の資格を持つ方もいらっしゃいます
今回の災害の直後から動き始めていました
そして、ちかけんさんも動いています
これがみんなの想火で唱えていた
「有事の際には、地域を越えたつながりが大事になる」ということ
現地に行ってボランティア活動をすることは難しいけれども
今の自分にできることを何かしていければと思います


改めまして・・・

2024年はどんな一年になるでしょう
「安寧な一年」であって欲しいと願います
平和で、世の中が穏やかで安定している
1日も早くそんな日が来て欲しいと思います

スターエムとしては、今月25日には待望の新製品も発売となります
勢いそのまま、龍が如く上昇していきたいですね~
世の中の景気的にも良い話題はあまり耳にしませんが
私たちの製品で少しでも業界に活気が生まれればいいなと思います

2024年もどうぞよろしくお願いいたします