会社に入って、それからどーする?

さて、目当ての会社に入ったまでは良かったものの、第一部、完!のまま終わってて、このままじゃあ打ち切りみたいではありませんか。次の目標がないのですよ。第二部を始めなかったら停滞したまま。第二部、始めましょうか。

会社に入ってからのステップアップとはつまり、実力が認められてより望むような状況に進むこと。自分の場合は昇給を目指したいところなんですが・・・。おちんぎんもっと欲しいのおおおお!と懇願するとなると大体昇進とかとセットになるんですね。少なくとも今自分がいる会社では。

でも昇進するって、それって部下を管理したり、今まで積み重ねてきたスキルを伝える側に行くってことですよね。私はまだまだスキル積みたいんだが!?

矛盾しています。昇進するとおちんぎんが大きくなるんですが、仕事が萎えます。この会社向けに自分を変えていかないといけないんですね。え?やりたかった仕事とすでに何か違うんだが???

でも今やりたい仕事ばっかりやっててもおちんぎんは上がりません。スキルを根拠にお賃金大きくしたければ、これスキルでーす!って大手降って転職とかしかないのでは。

えっ!?!?憧れの会社に入ったのに転職するんですか???

なんかおかしくないですか?これ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?