人工知能って面白い! 『FINAL FANTASY XVの人工知能 -ゲームAIから見える未来-』


人工知能ってあなたにとって、どんな存在ですか?

スマホに話しかけると色々教えてくれるあの人?

ゲーマーな方なら馴染みのある言葉でもあるかもしれません。

そんな人工知能を、最新のゲームから学んでみませんか?

私の推薦図書は、ボーンデジタル『FINAL FANTASY XVの人工知能 -ゲームAIから見える未来-』です。


国民的RPGの金字塔、FINAL FANTASY。

そのナンバリングタイトル最新作、XV。

とにかくこのゲーム、ありとあらゆる最新技術を駆使して開発されているんです。キャンプで食べられるデータ量がヤバいおにぎりとか、ネタとして聞いたことあると思うんです。

そんなFFXVの世界には、とても沢山の人工知能が使われているんです。

アニメーションの制御、一緒にいて楽しい仲間たち、かっこいいアクション、旅の楽しみになる写真…

専門書というと、値段にとっつきにくさを感じてしまいそうになるかもしれません。

この本は写真や図での説明が多く、あなたの興味がある分野を中心に読んで頂くことができるようになっています。

また開発の裏側を覗けるファンブックとしても、FFXVがお好きな方なら楽しめると思います。

ゲームの進化を成長と共に目にしてきたわたしのように、30代近い方にもおすすめです。

#推薦図書

この記事が参加している募集