見出し画像

継続のカギ。フィットしたウォーターボトル

やっほー!あきこ☆すたーらいとです。

形って大事なんよ。
継続するためにはそれにふさわしい道具が必要。

わたし、一年半前に水を一日1リットル飲むところからやりたくて、あるスタイリッシュなウォーターボトルを買ったんです。フィットネスに行くときに持っていこうと思ってね。

でも続かんかったねー・・・。

なんでかって言うと
・スクリュータイプで、運動しながら蓋を回すのが面倒
・飲み口が広くてグビッといくと鼻に水が入る、それを防ごうと遠慮しがちに飲むと口の横から水が垂れてあごがビタビタになる
・直径がぶっとくて片手で持ちにくい
・車のカップホルダーに入らん

こんな理由で、いつしか棚にしまいっぱなしになってたんよね。

それがね、あるウォーターボトルに出会ってから、今では毎日がぶがぶ水を飲むようになったんよ!
わたしにフィットしたウォーターボトル。
職場のバザーで100円で手に入れたやつです!

・飲み口がプラスチックのワンタッチストロータイプやからぐびぐび飲める
・ランニングマシーンで走りながら飲んでも鼻に水が入らない
・500mlで小さな手にもフィットする
・車のカップホルダーにピッタリんこ

このボトルに変えてからストレスフリーで一日1リットルを軽々飲んでます。

いくら評判が良くてカッコイイ道具でも、じぶんにフィットしないものは続かんねんね。じぶんのニーズに合ったものを手び入れることが継続のカギなんよ。

そんなことが分かりました。

ほんじゃあまたね。

エブリデイスターライト☆
今日も元気に
行ってらっしゃーい!

ちゃお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?