マガジンのカバー画像

舞台創造科3年B組 卒業論文集

93
2022年10月に発行した劇場版スタァライトの考察合同誌『舞台創造科3年B組 卒業論文集』のウェブ転載版です。2023年6月4日より、毎週3本ずつ更新予定です。
運営しているクリエイター

2023年6月の記事一覧

宇宙キリンの天体写真から読み解く『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』

おぎ https://twitter.com/kumasawam 1.序論 天体現象は我々の生きている時間や空間のスケ…

スタァライトにおける劇中劇と芝居 —シェイクスピア劇を通じて—

Akatuki https://twitter.com/Ryoto_arete 序 『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』…

今こそ塔を降りる時 ―聖翔音楽学園という「楽園」からの追放、そして舞台少女につい…

Tomoki https://twitter.com/universe12153 0.六年間女子校に通った人間が見た『劇場版 少…

眞井霧子と雨宮詩音が隣り合う意味とは

藤樹 翠 https://twitter.com/Toju_midori1461  人は約束した時のこころを忘れる。そして約…

イラスト寄稿(竹輪)

竹輪 https://twitter.com/ckw2jgn https://marshmallow-qa.com/ckw2jgn 著者コメント(2022/…

ワイルド スクリブル トマティーナ ──神楽ひかりの代弁者としてwi(l)d-screen baro…

石田初羽 https://twitter.com/acrylyric https://acrylyric.booth.pm/ 他人の言葉じゃ、ダメ…

「大場なな」の作り方

Fred https://twitter.com/ReadGlym 「大場ななになりたい」  『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』(以下劇ス) を観た人なら誰しもが絶対に間違いなく必ず一度はそう思ったことがあるだろう。もちろん私もその1人である。大場ななになりたい。具体的にではなく漠然とそう思った。しかし、私は私であり大場ななにはなれない。ではどうすればいいか。  本稿では一体何が大場ななを「大場なな」たらしめているのかを知るため、「大場なな」の構成要素を探り、

皆殺しのレヴュー或いはなな無双の解析

道遠 https://twitter.com/michitoh_m Abstract 『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト…

「怖い」映画 ~『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』私的感想文~

https://twitter.com/lei_lys2323 「怖い」  それがこの作品を初めて鑑賞した時の、私の…

もっとわかります! 卒論合同用語集

アルチンボルドジュゼッペ・アルチンボルド(1527頃- 1593) はイタリア・ミラノ出身の宮廷画家…

語彙力皆無の学生が劇場版スタァライトを鑑賞し抱いた疑問をまとめてみた。

まどれーぬ https://twitter.com/Yuzuki08050417 1.はじめに 本論文は、『劇場版 少女☆歌…

卒論合同note転載について

主催:さぼてんぐ https://twitter.com/starlight_paper  2023年6月4日。『劇場版 少女☆歌…

列車は必ず次の駅へ ではオタクは? ~本誌の制作過程と構成~

さぼてんぐ https://twitter.com/saboteng23 1.序文 『舞台創造科3年B組 卒業論文集』は、…