今日の空。


みなさん、こんにちは(⑉• ω•⑉)


突然ですが、今日の空☆


画像1



私は神奈川県某所に住んでいます。

この空は今日の神奈川県某所の空です。


夕方6時過ぎに、夕飯を買いに自転車に乗っていて、ふと見上げた空が凄く綺麗でしたので一枚撮りました(´ー`)


ハケ雲と言われる雲の種類で、春や秋の空でよく見かける雲らしいです。

ハケ雲は、雲の中でも一番空の高いとこに現れる雲だそうです。

一番高いとこは空気が冷たいらしく、細かい氷の粒が集まって出来たのがハケ雲(巻雲[けんうん]の一種)だそうです。

空って幻想的ですよね(*´ `)
私は空や星が大好きでよく眺めています。

一番高いとこに現れる雲が見れるということは、空が高い夏が近付いているなぁって感じる今日この頃です。

夕方はハケ雲と同時に地上では少し霧がかかってもいたので湿気も凄いからもうすぐ梅雨来るなぁって実感しています。


今日もよく分からないブログにお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m