見出し画像

お久しぶりなnoteです

気が付いたら放置して10か月経過。。。
その間、色々ありました。
養父が亡くなって、養父の弟妹達(70代から90代)と弁護士入れてすったもんだ
相手が悪党すぎて、無理やり養父との間を引き裂いておきながらの
危篤から亡くなった後も連絡一つなく、
区役所からの区民税納付のお知らせで知るという。。。
弟妹達には、養父の貯金などすべて持っていかれて
あることないこと嘘つかれて、多額の借金までふっかけられそうになる。
精神的に追い込まれて、やっとのことで遺留分をあきらめることで
(今後迷惑をかけられては困るので)折り合いをつけた。
養父、養母との大切な思い出までも
傷つけられ、絆までもズタズタにされることに疲れ果てたのです。

一緒に頑張ってくれた、R弁護士と事務局員さんには、心から感謝しています。感情をぶつける私に真正面から向き合ってくれた。寄り添ってくれた。
法律の事を根気よく教えくれました。

きっと神様という存在(のような)が見ててくれて、私の無念を晴らしてくれるって、信じたい。
私のスピリチュアルの師が昔私に言った事を思い出す。
「彼らが欲をむさぼって、肥やしたとしても、身につかない。それ以上に使う(食う)身近な存在があるのだから」と。罰は当たると。償わなければならないようになっているのだと。

そう言っても、思い出しては、イラっとしたりムカッとしたり
そんな日もまだまだあります。人間だから仕方ないですね。
そんな時は、バッチフラワーレメディを滴々飲みます。
随分、バッチ博士に助けてもらってます。
この出会いも、必然だったのだと。

その件が片付いて、ちょっと静かになったので
ぼちぼちこっちも書いてみようかなって久しぶりにinしたら
おぉ!いつの間にか始めて(登録)から2年たってたのですね。

FBとかインスタ、アメブロでは書かないこととか
こちらでは書こうって思ってます。
もし、何かのご縁で目に留まったのでしたらサラっと読んでいただけたら良いなって。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?