見出し画像

2023年6月26日☆存在の喜び

皆様、こんにちは☆
だんだん暑くなってきましたね。
昨日はゴーヤ(にがうり)を炒めて食べました。

いつも書いていますように、
私たちは生命そのものであり、愛そのものであり、
喜びそのものであり、幸せそのものでありますね。

昨日、本を読んでいましたら、
「サラとソロモン」という言葉が降ってきました。
そんな本があったなあ~と思い検索してみました。

著者からのコメント
『サラとソロモン』は、楽しませると同時に教える本である。エスターが受け取ってワープロで書きとめる高次元のメッセージは、読者の求めに応じて流れて行く。愉快な鳥の姿の先生がサラに優しく教えてくれる、完全無欠な叡智と無条件の愛の流れは、サラの家族、同級生、隣人、先生を取り巻く学びの経験の流れと混ざり合い、自然な幸せの状態について新たに気づかせてくれる。それは「すべてはうまくいっている」という理解である。

Amazonより

「君の幸せは、周りの状況で決まるものなの?」
読むと人生が変わります
心が前向きになり、勇気と生きる元気をくれる物語
ある日、言葉を話す不思議なふくろう“ソロモン"が現れ、
サラは幸せな人生を送る法則を学んでいきます。
まるで児童書のような心温まるストーリー。
子供でも読んで学べる“引き寄せ"の元祖です。
もちろん大人も感動しながら学べます。

Amazonより

◎ストーリー
サラはいい気持ちを感じたくて、幸せになりたくて、愛想よくふるまいたいと思っているのに、周囲を見渡すと、いたずらっ子の弟や意地悪なクラスメートたち、いやな先生ばかりで、そうできるような状況がありません。
ある日、ふくろうのソロモンが飛ぶのを見て、
「空を飛べたらな~」と言うサラに、ソロモンは空を飛ぶ方法を教えてくれます。
その方法とは、実はこの世界で幸せに生きるための方法と同じだったのです。
「君の幸せが他の誰かがやったりやらなかったりすることにかかっている時、君は罠にはまっているんだ。なぜなら、他の人々が考えることや行なうことを、君がコントロールすることはできないからさ。
でもね、自分の喜びは他人にかかっているのではないということがわかったら、その時には本当に自由になれるんだ」

Amazonより

私は本を読んだことがありませんが、
有名なタイトルの本なので図書館にあるかもしれません。

あと、最近、思い出していた本。
こちらは図書館に依頼して取り寄せてもらって読み、
その後購入して読み、その後売ってしまいました。

恐れずに本当の自分を生きたいと願う、すべての人に贈る奇跡の実話です
臨死体験の本は数多く出版されていますが、本書が際立っている理由は、
臨死体験後、末期癌から奇跡的治癒を遂げたことにあると言えるでしょう。
死を迎えようとした時、アニータはほとんど全身を癌にむしばまれていましたが、臨死体験後、すべての癌が短期間のうちに、一つ残らず消えてしまったのです。
本書は、アニータ・ムアジャーニという一人の女性が、本当の自分を発見し、受け入れるまでの長い旅路について書かれています。
臨死体験中、アニータは、自分が癌になった理由は、
「人と違う自分を責め、ありのままの自分を愛せなかったからだ」と悟ります。
いつも他人と比較し自分は愛されるに値しないと信じ、
他人に認められたいと努力してきた結果、
そのような恐れや不安が癌となって身体に現れたとわかったのです。
そして、「私はありのままですばらしい存在なんだ!
自分らしさを表現することが人生の目的なんだ! 」と気づき、
この大切なメッセージを伝えるために、彼女はこの世に戻ってきました。
アニータは現在、臨死体験で得た大切なメッセージを伝えるため、
精力的に講演活動を行っています。
大きな瞳を輝かせ、質問に答える様子からは、かつて末期癌患者だったとは
まったく想像できないでしょう。
そして、一つ一つ言葉を選ぶように、慎重に語られる臨死体験の話からは、
大きな気づきをもらえるに違いありません。
ただ存在するだけで、愛される価値があるのです。
必要だったのは、ただありのままの自分でいること。
自分の本当の姿である"愛"でいれば、自分も他人も癒せるのです。
「私の癌が治ったのは、心の状態や信念が変わったことよりも、
自分の真の魂が輝き始めたおかげだとはっきり言いたいと思います。
多くの人から、プラス思考のおかげで治ったのかと尋ねられましたが、
そうではありません。臨死体験の最中に私がおかれていた状況は、
心の持ち様をはるかに超えたものでした。
私の癌が治ったのは、自分の有害な思考が完全に消えてなくなったからです。」
「宇宙は生きていて、意識で満たされており、すべての生命や自然を包み込んでいるのだと悟ったのです。あらゆるものが、無限の〝全体〟に属していました。」
(本文より)

Amazonより

こちらも図書館にありそうですね。
気になる方は読んでみてくださいね。

自己愛の不全から癌になり、
ありのままの自分を受け入れ愛せるようになって、
臨死体験から生還!した話ですね。

本当に自己愛は重要&根幹です☆

世の中、素敵な本がたくさんありますね。
必要なとき必要な物は現れますので、
必要な方は受け取ってくださいませ☆

今日も皆さんの愛と人生を尊敬し応援しています!

【お知らせ】
☆6月中オンライン&遠隔セッション20%引きキャンペーン中です☆
☆平日&土日のレンタルサロンでの対面セッション(2時間)
を開始しました☆

いつもありがとうございます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?