自分のことは宇宙の広さぐらい未だにわからない
日記が昔から書けない人です。ていうか苦手なんです。自分語りが苦手。
小学生の時に書かされた「先生あのね」ノートでさえも書くことが見つからなくて四苦八苦。感情を表現する事がとても苦手だった記憶がある。
基本的な感情構成が
『楽しい』『お腹減った』『好き』
ぐらいでできている人間で、ほとんどそれ以外の事を事細かく憶えていない子供でした。今もそんなにかわらない。
その割には「なんでこんなにつまらない人間なんだ」とか考えてた。
ええ、自分でも思うけどとってもめんどくさい人間なんです。
自分のことを語れるほど理解していると思ってません。未だに宇宙の広さを理解できずに漂うタマシイの様です。
こんな私がnoteを始めたのは、家で流行っているからというとても単純な動機。
文章を書くというのは自分の内側を曝け出すと言うこと。
この歳になってやっと「自分らしさ」とか「自分はこう思ってる」って自信をもって言えるようになってきた。それは経験値を積んで色んな感情を学んだから。
オーストラリアで育ったことも大きい。
Twitterを見ていても、『何をわかったように書いているんだ、』と思う事もしばしば。
いや、意見というのは大いにもっていい。自分の考えは常に持つべきだ。
考えて考えて考えて。想像して。
でもね、だから思う。人間は常にアップデートされる。自分はこれだっ!って思いすぎないこと。
脳みそはゆるく、やわらかく。
好きなものもいっぱい増やして。
好きなことを広げてみて。
想像して、妄想して、経験(が出来るなら)してみて。
私は自分を見つける旅を一生して生きていくのだろうな。
亡くなって宇宙に戻る時、自分が完成して仕上がってたい。
まだまだ未熟ものです。
未だに浮遊中。
:
:
:
これを機に、自分を掘り下げてみます。
好きなことをつらつらと。
note、よろしくお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?