見出し画像

Midtown BBQ東京店

本日はアメリカンな雰囲気で本場さながらのBBQを堪能できると話題のMidtown BBQ 東京店さんにお伺いしてきました。
こだわり抜いた料理とワインで最高のマリアージュを楽しむことが出来ただけではなく、今回お店側のご厚意により店長のトーマスさんにもお話をお伺いすることができました!

インタビュアー(以下イ):本日はお忙しい中お時間を頂きましてありがとうございます。本場アメリカのBBQ料理を堪能できると好評を得ていますが、どのようなこだわりポイントがございますでしょうか?

トーマスさん(以下ト):主に二つのこだわりポイントがありますね。まず一点目は専用スモーカーです。日本ではスモーカーがないBBQ店が多い中、当店では冷蔵庫の1.5枚程度の大きさの専用スモーカーを使っています。二点目はそのスモーカーを使った調理時間の長さです。例えば、当店のA5黒毛和牛のブリスケは約20時間スモークしていて、おそらく他のお店ではこんなに長時間かけた調理はやっていないと思います。他にも、本日お召し上がりいただいたバーベキュープレートに入っているプルドポークは10時間かけてじっくり丁寧にスモーク調理しています。

イ:ありがとうございます。他では味わえない、口の中いっぱいに広がるスモーキーな味はそのこだわりから来ていたんですね!ワインにもぴったりな料理だと感じたのですが、オススメのマリアージュはございますか?

ト:当店の売りはお肉、お肉といえば赤ワイン!ですよね。なので当店のブリスケやリブは赤ワインとの相性バッチリです。それ以外でいうと、今日お召し上がりいただいたプルドポークは比較的味が濃くなく甘めの味付けで肉質も柔らかいので、白ワインの方がどちらかというとマッチすると思いますね。

イ:ありがとうございます。今日は赤ワインとのマリアージュでしたが、次回は是非白ワインとのマリアージュも楽しみたいと思います!最後に、この記事をご覧いただいている皆様に一言お願いします!

ト:まずは是非一度お越しいただきたいです。一度お越しいただければ他のBBQ店とは違った”本当のアメリカンスタイルのBBQ”をお楽しみ頂けると思います。実際当店はリピーターのお客様も多く、昨年の東京のBBQ店ランキングで一位にもなりました。一般的に日本でBBQというとピクニックで外で食べるものというイメージがあると思いますが、一味違ったテキサススタイルのスモーキングBBQに興味がある方は是非お越しください!

イ:トーマスさん、本日はお忙しいところありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?