見出し画像

…あれ?…喉?1

現在、ユーチューブで動画を見ながら母親が送ってくれた早出しみかんを食べながらまったりnoteを書いている。ごくごく普通の生活を送っている訳だが、つい1週間前は地獄のようだった。

先週の水曜日あたりから喉に強い痛みがありいわゆる風邪をひいていた。一人暮らしの風邪ほど最悪なものは無い。まぁ季節の変わり目だし微熱くらいで済んでいたからしゃあないかぁなんて思ってとりあえず家にあった薬を飲んですぐ治るだろうなんて思いながらいつも通り友人とゲームをしていた。

金曜日、珍しい友人から興味があったものの触れたことのないゲームの誘いがあり調子に乗ってオールでゲームを楽しんだ。もちろん、しっかりと風邪をひいている状態で。次の日も軽く出かける予定があるにも関わらず。

それが引き金となったのか。土曜の昼頃には、今までに見たことのないほど喉が腫れていた。正確にいうと、左側の扁桃腺が喉を半分くらい埋め、のどちんこも明らかにでかくなっていて喉奥が3分の1くらいしか空いていなかった。なんなら首を触っても痛みを感じるレベル。リンパも終わっていたと思う。

もちろん、そんな状況なので飯どころか、唾を飲み込むのもできないほど痛く頑張って飲み込んだとしても扁桃腺に唾が引っ掛かり残る。そのくらいわかるほどになっていた。おまけに眠りの浅い私は、痛みで睡眠をとれない状態だったのでそりゃ治るわけないよね。

さらに、土曜日ということは休日である。すなわち病院がやっていない。土日をどうにかして過ごし切らなければならない。幸いにも、微熱やだるさもあったが体自体はすごく元気であった。どこでこんなの貰ってきたんだよ、コロナ?謎に流行っているインフル?まさか、ノリで行った○○○で性感染?なんて思いながらどうにか土日を薬とのんきに買った龍角散を飲みながら過ごして月曜の朝。速攻病院へ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?