見出し画像

太陽と太陰の関係性

光一元論の話
闇などない。黒い光なのである


その話を聞いて
もうなるほどが過ぎた。

光と闇ではなく
光と光であり
 
陰も陽も
昼も夜も
闇と表すものも光も
 
わたしの一部で
すべてがわたし。
 

闇の中にこそ宝がある。
てずっと思っていることだったけれど、
そもそも光だったって話
 
オトではじまる
神が現れる時間が、暗闇の時間だと
つまり何処も神=愛でしかない時間なのだよと


太陽の自分と
太陰の自分

そう捉えてみてみると、
闇だと思っている部分への向き合い方もまた
視えてくるのかもしれないね😌

☼太陽の自分

太陽は、占星術で見ても
名前から導く創造する数秘で見ても

今世のめざす魂の目的
であるように思うんだけどね
 
そちらに進めば進むほど
陰で支えてくれる

☪︎太陰の自分

もまた、拡大し育っていくように思うんだ。
 

太陰で見ると
月の自分と思うかもしれないけれど

ここは個人的には
土星なのかなと。
 
土星は磨き上げていくところでもあり
修練を積む感覚。
 
  
この両輪で回していくことが
目的に向けて拡大発展させていくポイントかと。
 
創造する数秘で見ると
記憶にあたる部分なので
 
過去世で散々やってきている部分でもあり
今世の目的ではないけれど
今世の目的を達成するための陰の立役者的なポジション。

陰と陽をぐるぐる回しながら拡大していく
 

時に、厳しさも与えてくるだろうし
土星のキャラクターによって
太陽のキャラクターが輝いてくる
 
 
個人的に見ると
太陽が魚座で考古学者で
土星は射手座の巫女。

 
 
巫女のメッセンジャーをやればやるほどに、
世界の真理に深く足を突っ込むことになり
人生とは、この世の理とは。を深く問い続け
今まさに、その真理への探究心が止まらないのだけど
 
私の場合、最終的な仕事も巫女であるからかもしれないけれど
その太陽を輝かせていくほどに
また巫女としてのメッセージを下ろしていくというような循環を生んでいるのではないだろうか。


月の自分は月の自分で
ゆらぎを安定させていく為に使っていた
キャラクターであり
その揺らぎが安定するからこそ真我の道に真っ直ぐ進んでいけるようになる
そんな立ち位置であって
 
また土台には地球のキャラクター。
 
 
見るところは様々にあるけれど
この役割、発揮するフィールドと
個性を活かしていけばいくほどに
 
わたしの人生マップの攻略に繋がっていくことはまちがいない。
 

ただし、これは整って
意識が整っていくほどにその道に進めるので、今はまだピンと来なかったり
受け入れ難い部分もあるかもしれないけれど
 
 
だんだんとそのパズルのピースが
集まっていくほどに
なるほど、納得で。
今まで不安定だった、疑問が湧いていたことが
ぱちっとハマる

そんな感覚がしていくし
今意識の目覚め、ひらいていくことを求められている世界だからこそ
非常に重要なサインを掴めるきっかけであると思う😌
 
 
そんな、占星術と創造する数秘を掛け合わせ
かつ、整える為には今どこと向き合う必要があるのか。
そんな鑑定をこちらでしているので
是非興味ある方は覗いてみて
 

画像クリックでリンク飛べます

***

YUKARI
𝑚𝑖𝑛𝑑 𝑡ℎ𝑒𝑟𝑎𝑝𝑖𝑠𝑡 × 𝑎𝑟𝑜𝑚𝑎
𝘗𝘴𝘺𝘤𝘩𝘰𝘭𝘰𝘨𝘪𝘴𝘵 ⋆𝘕𝘶𝘮𝘣𝘦𝘳𝘴.
 
ヒトと宇宙の真実を探究する
魚座の考古学者𓆝𓆟𐬾
33の心理キャラ・星・アロマで詠み解くセラピーをしています
巫女・メッセンジャーとして受け取ったメッセージを伝えることも*
  

長年、自分自身との対話を通して
本来の自分とは何か?
この感情はどこから来るのか?
真実とは真理とは愛とは何かを探究してきました
 

自分への臨床心理、セルフコーチング、
スピリチュアル能力を活かして
人の中にある深層心理やカルマの癒しや浄化のお手伝いをします


《セッション・カウンセリングメニュー》
https://lit.link/musubi33yukari66 
 

《aroma rehabili salon A×R(エー・バイ・アール)》
メンズセラピストと共に身体と心を根本から整えていくトリートメントサロンの
ホームページです。兵庫で活動しています☺️
https://salonaromareha.wixsite.com/aroma-rehabili-salon


《musubi online store》
オリジナルアロマアイテム・ソイキャンドルetcをプロダクトしています
https://musubi88.stores.jp/


《Instagram》
日常を綴ってます。ストーリー多めです
https://www.instagram.com/stargate_33.66_yukari/


《note》
内観や星のことを主に書いています
https://note.com/stargate3366/
 
 
***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?