見出し画像

得体の知れない恐怖、そしてNextへ

4月末から大きく動き出していること
いよいよ本格的になり、今日はその大事な契約の日。

まだ確定ではないものの、もう一つの山場が来るので
そこに意識を向けてみたら
なんだか身体が強張る感覚。

わたし、その山場には立ち会わないのに。

パートナーがやってくれることなので
わたしは補佐をするというか、出来ることはほとんどなく
でももし結果が左右するとしたら、わたしの今までの結果なのだけど(汗)

これが原因でもし万が一ダメだったなら、
申し訳なさでたまらなくなりそう😭
大丈夫だと思うけど


だとしても、今後のことを考えた時に
得体の知れない恐怖心があるのを感じていて。
本当にうまくいくのだろうか
大丈夫なんだろうか…やっていけるのかな…

そんな気持ちを無視して、見ないふりしてはGoしちゃいけないなと。
ここ見ないで飛び込むのは、危険すぎる。
怖いはGo!!というサインなのは分かるけど、ちゃんと自分の中で一致させてあげてからじゃなきゃね。
それは自分への優しさであり、寄り添いなの。

まぁこの恐さはさ、私だけじゃなくて相手も感じていることだと思うし
きっと誰しも初めから上手くいくなんて自信満々にいられることなんて
ないんじゃないかと思うから、当然のことかも知れないけれど
最悪のシナリオが脳裏に浮かんでしまってね


なんとなく
この感覚は昨年の一大挑戦をした時の感覚に似ているなと。。


それで、ふと思った。
ということは、きっと何かわたし今またさらにその先に進んでいるのかも知れないって。

こちらでも少し触れたのだけど


統合と創造は何も一回じゃないと思っていて。
キロンも太陽も自分の真我からの創造ができたときに
その先の道がちゃんと用意されているという見解をしているんです。

純粋なるリリス(リリー)が立ち上がり
月の女神イシスによって女性性が開華
それに伴い、男性性を示す小惑星オシリスの復活。
それがいわゆる統合の段階

そして、創造のリリス(リリト)で
役割・目的、使命達成に向けて没入していく

その流れも、その先の道があるのだと考えるのだとしたら
やっぱり今向き合っているのは、その部分なのではないかと思うのです。


今日の大事な契約を終えた報告をもらった後
突然、右顎がガクン。と痛みだし
こりゃおかしいなと思って、顎の痛みについて調べてみたら
何か恐れを抱えている。と

オラクルからも
「逃げています」
核心に触れる大きな変化を目の前にしているから。

と。

で、上記考察の流れとなり
私が向き合うべきところを認識した途端に
痛みが引いていったの🤣

それもね、最近やたらと気になる
龍頭図でのダークムーンリリスの反対側が鍵だった。


出生図(ネイタルチャート)は
地のホロスコープ
龍頭図は天のホロスコープだとか

龍頭図は、潜在的な自己について深く知る方法として用いられてきました。

通常の出生図(トロピカル・ゾディアック方式)が、個人の日常、性格や行動を示すのに対して、龍頭図(ドラコニック・ゾディアック方式)は、潜在世界の自己を示します。魂の目的、過去生の関連性、霊的な動機といった読み方もされます。

https://horoscopeheart.com/draconic_chart/#index_id2


まだ自分の中に落とし込みきれていないので
追々文章に起こしていこうと思うのだけど

潜在的な自己の部分での
復活そして、統合と創造の段階をやっているのかなと感じています。


わたしが向き合うべきところは
まずは、ここ。
龍頭図でのダークムーンリリスの反対側である
蟹座15°のサビアンシンボル

家族や仲間に豊潤なエネルギーを注ぐ・物心共に満ち足りた人
 

何が怖かったかって
本当の本当は温かい家庭を持ちたいって思っちゃっていること。
でも、もしかして何処かで無理なんじゃないかって不安があるから
だから、一緒に居られればそれで十分なんて
浅いところでは、その先も望んでるよ〜なんて言いつつも

本氣で望ませてあげてなかったかもしれない。
もしくは、そう望んじゃって、結局叶わなかったら・・・って
思っていたんだと思う。この期に及んで

今動いていることは、わたしがこの本音を認めることで動くのかもしれないって、はっとした。



本音を認めた瞬間
ぽろりって涙出てきて。
もっと大きく抱いていい。望んでいい。
どれも取りにいっていいっていう許可ができたような感覚になった。


本当に星に触れてからの気づき学びが深くて
段階を踏んで魂を磨いていいっている
螺旋階段を登りながら
純度を高めていけている感覚は
何度やってもたまらなく快感🥹


ここ掴めたら
本当に本当に、celebration!なんじゃないかと思うんだ🥹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?