見出し画像

思考の静けさ

 
もう、随分とこの意識になってから
静かにはなったものの
 
 
ここ2日前くらいから
その静けさがさらに増して
 
なんだか、思考だけでなく
自分の身体がツツになっているような感覚にさえなる。
 
 
背中、肩甲骨も軽いんだ
 
 
余計な言葉もなく
 
これは大丈夫なのか?と思うほど
考えるべきことも考えられなくて🤣🤣
 
逃げたいわけではないのに
全く頭の中が空っぽになるみたいな
  
 
 
それこそ、来たものをキャッチして
行動に移したらいいし
考えても分からないものは一旦横に置いて
まぁ、よきタイミングでわかるだろうよ
 
と。
こねくり回して考えることが
できなくなってしまったような
 
不思議な感覚。
 
 
 
昨日、12年ぶりの再会を果たした方からは
 
あなたそんなに小さかった?
と、
 
透明感がハンパない的なような
言葉をもらったの
 
 
12年前といえば
バリバリ、コーディネーターしていたときで
その時もその時で楽しかったけど
到底今のような安心感の中にはいなかったわけで。
 
彼女は当時のお客さまだった
 
 
こんなにも繋がってくださっている
見ててくださってたことも本当にありがたいご縁だなぁと😌🙏🩷
 
 

筒になることで、光が通るのを感じる
まさにライトなワークをさせてもらっているようで
 
光の道に導けるようなことを
していくのだと思うし
憶い出すきっかけと
自分の純度を高めていく仕事を
わたしは今後もやっていくんだろうなって。



思考というより
エゴの静けさ。


エゴを挟まずにそのままを流していく

 
溢れるままに
流れるままに
 
 
 
今まではもう少し急いでいたような気がする
まだ、自分でオールを漕いでたような気がする
 
それがちょっぴりまたおさまったような
感覚がより鮮明になったような

そんな透明感を自分の中に、今感じているようだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?