見出し画像

2022年の楽曲とアルバム

トップ画像は思い浮かばなかったのでぼっちちゃんになりました。

今年はアニメ・アイドル・バンドetc.が色々と不作ながらも光るものがあった1年。

・曲まとめプレイリスト

uragaeshi / Ilie

金子理江(ex. LADYBABY)×サクライケンタ(ex. Maison book gril)プロデュースのソロ・プロジェクト。
リズムの心地良さがとても良い。

ライトレス/アグネスタキオン(CV:上坂すみれ)

TAKU INOUE提供曲。
TAKU INOUEは良いんですよ。

SOS / Midnight Grand Orchestra

星街すいせい×TAKU INOUEのプロジェクト。
このタッグはやはり良い。

誰も何もみてないしばれない / 諭吉佳作/men

新進気鋭のソロアーティストの諭吉佳作/men。
今年はEP連続リリースやミニアルバムのリリースがあったが、どれも良い。

あたしのクマ / P丸様。

の子(ex. 神聖かまってちゃん)の提供曲。
Os-宇宙人同様、P丸様。のボイスと非常に噛み合ってるのが良い。

祝福 / YOASOBI

(多分)今まで無かったモビルスーツのキャラソン。
水星の魔女は最高のアニメ。

ギターと孤独と蒼い惑星 / 結束バンド

ぼっち・ざ・ろっく!は最高のアニメ。

Don't Boo!ドンブラザーズ / MORISAKI WIN

棒太郎戦隊ドンブラザーズは最高の映像作品。

幸せハッシン!フロムキッチン / クマリデパート

平野レミ作詞という異色な曲ながら、正当に良い曲。
それにしてもジャケットの"圧"がすごい。

ADELHEID / XOXO EXTREME

今年知ったアーティスト枠その1。
アイドル×NARASAKI(ex. COALTER OF THE DEEPERS・特撮)提供は本当に外れが無くて良い。

DePaAk / Marmalade butcher

今年知ったアーティスト枠その2。
「“モテるインスト”」を聴いてるので、逆説的にモテる。

花(長谷川白紙 Remix)/ ASA-CHANG&巡礼

原曲の作りをそのままに、長谷川白紙が再構成したトラック。
ハチャメチャさがとても良い。

ほんとはThink Of You / 矢川葵

こんなに嬉しいことはない。

おまけ・2022年聴いてたアルバム

EVANGELION INFINITY

2022年リリースではないけど、配信が2022年だったので。

エヴァのあのBGMのDECISIVE BATTLE / EM20を集めたアルバム。
バリエーションしか無いので延々聴いてられる。
作業BGMに最適なアルバム。

当人は2022年も終わるというところではやり病をツモって寝込むという不運に見舞われましたが、今年もお疲れ様でした。
皆様良い年を!(ややフライング)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?