見出し画像

2020 June

おこんにちは♪
早くも6月ですね〜。久しぶりに日本の四季を体感していると、本当に体が追いつかない!!!
しかもこんなに早く暑くなるなんて、梅雨時期もこんなに暑いなんて、、、すでにしんどいです(泣)。

ガーナも暑かったんですけどね〜湿度も常に60%くらいはあって油断するとカビが生えるくらいだったのですが、
年中暑いから常にエアコンを使ってますし、お店もキンキンに冷えてるし(設定温度16℃とかになっていることもしばしば…)、慣れちゃえば大丈夫だったような気がします(笑)。

日本は暑い寒いを繰り返すのがややこしい!!しかも着る服総取り替えしないといけないくらい変化するのが大変!!
でも季節の食材やフルーツが楽しめるのがいいところですよね〜♪
今大好きなメロンのデザートがたくさん出ていて嬉しいです(*^^*)

それでは今月のイラストです!

画像1

※画像のダウンロード含め、無断使用や転載はご遠慮いただきますようにお願いいたしますm(_ _)m

星座シリーズ、今回はふたご座です。
梅雨時期なのもあり、明るく元気な感じにしてみました!
そういえばですが、ガーナ(だけでなくアフリカ全体的になのかな?)は双子が多いらしいです。1家族の子供の数自体も多いのでそういう影響なのかな?
そういえば、お世話になっていたドライバーさんも双子だと言ってましたし、英語のクラスの先生も双子だったな〜!!
双子っていう意味の名前もあったような気がしたのだけど、ちょっとすぐに出てきませんでした(^^;)また後で調べてみようっと!

今回はそんなところで、それではまた〜!!