見出し画像

*あらためまして自己紹介と近況報告など*

おこんにちわ、NAOです。

放置しまくっているこのnoteも、なんと5年目に突入してしまいました…!!
2019年から始めて月1更新を目標にしていたのですが、コロナ流行からのドタバタ帰国あたりから全然続いてなくてすみません。
当時の自己紹介見返したら昔のブログのリンクは切れてるし、またいろんなことがあったのでここらでアップデートしてみようかと思います。

さーて、なにから書こうかしら…
というか前回なんて書いてたのかな?
はい、早速引用して加筆します(笑)。

《簡単に自己紹介まとめ》
NAO:
本名
natural art office:
アートワーク活動になんとなく名前をつけてみた
Sachico:
仙台でDJをしていた時のDJネームであり、自分的に最強かわいい名前No.1(ちなみにジャンルはDrum&Bass)
出身:
山形県 1Q84年生まれ
住んでいたところ:
山形→新潟(4年間)→仙台(10年間)→福島とか東京とか転々→ガーナ(約3年間)→神奈川→山形(実家)→ジンバブエ(予定)
Twitter: 
https://twitter.com/starfruits7
Instagram: 
https://www.instagram.com/starfruits7/
Facebook: 
https://www.facebook.com/naturalartoffice/
https://note.com/starfruits7/n/n3bd1b8f5a4bb

住んでたところしか加筆してないです(笑)。
「1Q84年生まれ」って書いてるのは、わりと村上春樹を読むのが好きだからなんとなくです。
(本読みたいけど詳しくないから、村上春樹と伊坂幸太郎くらいしか読めてません)
ただの昭和59年生まれです…もうすぐ30代もおわりそう…。
あと、SachicoはSachikoではなく「Sachico」で「さち子」です。この字面が好き。

そんなあたくし、現在は山形の実家におります。
高校卒業して実家を離れてから、まさか山形に戻ってくるとは思いませんでしたがもう1年とすこしも滞在してます。
なんでかというと、ちょうど1年前にこどもが生まれました!!
いわゆる里帰り出産なのですが、出産後まもなく旦那さんはまたアフリカ赴任になったためそのまま実家にお世話になっているというわけです。
海外慣れしてる旦那さんの同僚さん達はお子さんを生後3ヶ月で連れていったりするらしいですけど、
第一子で!!しかもコロナ禍で!!!無理!!!絶対無理あたしにはできません!!!!!
…というわけでパパには申し訳ないけれど1歳まで待ってもらいました。
もうそろそろさすがに行くしかないのかって状況ですが、大人だけならなんとでもなるけど小さい子連れてとなると途端に不安でしょうがない(泣)。
そうなんです、♪おーれーは〜〜〜心配性っ♪♪♪ byマイナスターズ

あはは…夜中にぽちぽち書いてるので変なノリになっちゃってますが許して〜〜!
近況はこんな感じです。久しぶりの山形はなかなかいいです。
1年でちょうど季節が一周したのがよかった。やっぱりダイナミックな四季と自然が山形のよいところ。
こどももちっちゃかったので近場を散歩するくらいしかできてないですけど、それでも楽しめました。
あと昔のことたくさん思い出して両親とたくさん話して。よい時間を過ごさせてもらい感謝です。

いろいろと自己紹介的に書きたいことは浮かんできているのですが長くなりそうなので、ここでは簡単に持病と好きな芸能人でもご紹介させていただきますね〜
うん、マイナスターズに引っ張られている(笑)。

《NAOの持病》
・心配性

 いつもではないけど心配しはじめると大変。
 ネガティブなループにはまりだすと寝れない。
 母に似たんだなと最近気づいた。
・嘔吐恐怖症
 実は小学校高学年くらいからずっとです。
 見るのも話聞くだけでも無理。動悸とまらん。
 なのにお酒で何度も失敗をした大馬鹿者(泣)。
 子育て中に克服できたらいいのですが…
・チューリップ恐怖症
 嘔吐恐怖症の人は時々いますが、チューリップ恐怖症の人には未だお会いしたことがありません。
 具体的にはチューリップの中が怖い。ほら、春で変に気温高くなる日とかにガバって開く時あるじゃないですか。あれ恐怖。芙蓉の花とかもちょっと怖い。

…ふざけてないですよ!?全部本気でつらい持病です。
身体の方は至って健康で丈夫です!!!基本的には!!!
病気とはカウントしてもらえませんが、PMSと便秘にはかなり悩まされています(泣)。
あともう5〜6年前からカフェインがちょっと合わない(正確には合わない日が多い)ので、基本デカフェ・カフェインレスのものを飲んでます。特にコーヒー。
アフリカはルイボスティーが安くて助かる!

そして、好きな芸能人。
というか1番かっこいいと思う芸能人。
さまぁ〜ずの大竹一樹さんです!!!
大学のころ内Pを見ていたら突然「この人めちゃくちゃかっこよくない…!?!?」と気づいてしまいました。
かれこれ20年近くファンですが、年を重ねてパパになってもますますかっこいいしおもしろいですね〜♪
好きすぎて熱く語り過ぎて、テレビで大竹さんを見るとあたしのことを思い出してしまうという知り合いが多数になってしまいました(笑)。
なかなか会えていないみんな、大竹さんをみたらあたしを思い出してね☆
まず芸能人にそんな興味なくて名前全然覚えられない(特に俳優さんたち。ごめんなさい…)のですが、ほかに惹かれるのは阿部寛さんと濱田岳さんくらいですかね。
ちなみにめちゃくちゃかわいいと思う女性はアッキーナです。特に手の指が本当に美しいステキ。

こんなんで少しはあたしのことを知ってもらえたのでしょうか…???
いらない情報ばっかりでしたね!!すみません(笑)!!
でも読んでくれてありがとうございます!!
あとは好きなものなどなどいろんなことも、できる限り書き込んでいきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介