見出し画像

平凡な主婦がジャニーズJr.チャンネルに辿り着く話

(完全に自己満足の世界なのですが、備忘録的な役割で書いてみました。)

初めての子育てに毎日てんてこまい、旦那は2人目妊娠中に単身赴任が決まり、自分の時間はほぼ作れませんでした。(単に要領が悪いだけ 汗)

実家に戻り母と同居、下の子供も少し大きくなり、前より手がかからなくなった私の楽しみは皆が寝静まった後にTVerでドラマの見逃し放送を見る事。

2019年4月スタート春ドラマ

とりあえず初回は全部は見る感じで。こんなべったべたの恋愛ドラマないでしょ〜と思いつつ不覚にもキュンとしてしまったパーフェクトワールド。

初回からなんか爽やかなイケメンいるな〜と思ってました。3話目カラオケボックスでの演技を見て、またすごい若手俳優がでてきたなぁとエンドロールで名前を確認すると、

ジャニーズJr. 松村北斗

え?ジャニーズなの?→すぐ検索→SixTONES→え?京様のご子息いるの?あ〜!Rの法則で見た陽キャの人いる!(子育ての味方Eテレつけっぱなし民)

そして無事?後に私の運命を大きく変える事となる…ジャニーズJr.チャンネルに到着致しました。

初めては千円ガチャの回、今のJr.こんな事して動画あげてくれるのか!時代ってスゲー!と腹を抱えて笑いました。JAPONICA STYLEのMVこんなにすごいのにまだデビューしてないの?と驚くばかり。そこからは夜な夜な動画を見漁る日々です。(ストの動画しか見ていなかった当時の自分をぶん殴ってやりたい)

ある日の夜、息子がお泊まり保育で初めて離ればなれになり、寂しい気持ちの中、普段はリアルタイムで見る事のないMステをつけていました。ジャニーさん追悼のステージか…真剣な亀梨くん。ジャニーさんやステージに対する熱いコメントにしみじみしていると…、いきなり満面のsmile!さすがプロ!からの 〜 ドーン!

明日に向かって〜♪

ぎゃぁ〜!で、でた〜!飛び出てきた〜!

出るって聞いてないよ〜!林家パー子並みにテレビを撮影する私。

画像2

これは晴人くんではない!SixTONESの北斗くんだ!あれ?なんで?何だか私、一緒に歌えるんだけど!(体が覚えてた)

画像4

We can do! We can go! いつ〜もの〜♪

ジャニーズのキラキラしたステージ、そして生放送の破壊力たるや、完全に落ちました。2019.7.19 金曜日です。

画像3

当時は右下しか意識してなかったけど、一番後ろにかわいいお顔がありますね!小顔!

今まで入ってきたファンクラブは19(ジューク)、コブクロ、藤井尚之 、

初めて買った写真集はKinKi KidsのGet the KinKi だったけれども(またこれは別の話)

まさかこの歳になって初めてジャニーズのファンクラブに入会するとは思いもしなかった…人生何が起きるかわからないなぁ

(右も左もわからなった為、好きなアーティストを" SixTONES "にしてしまったのも今ではいい思い出…っていうかあれ初見殺しだと思う!個人名に1回変更したせいでEnterの申し込みに間に合わなかった!)

そんなこんなで無事に初めての更新手続きが完了しました。期限が自分の誕生日って覚えやすくてよかった!

全くまとまりのない文章だけど、改めて思う事はやっぱりドラマ出演ってすごいなと。普段とは違う幅広い層の人が見るし、本当にきっかけ、入口。

そしてとどめのジャニーズJr.チャンネル。  全く接点0の主婦がここまでひきずりこまれるんですよ!わちゃわちゃ、キラキラ、キュンキュン、もう玉手箱みたい!ジャニーズをデジタルに放つ新世代に生きててよかった!

そして今、同じような流れが起きようとしているのです!(既に起きてるけど!)

毎週水曜日 夜10時絶賛放送中                     「ハケンの品格」三田貴士役 

Travis Japan 中村海人くん

今の私の推しです。(経緯は別備忘録に…)

意識高い新入社員を熱演しています。13年前も大好きな作品で続編の一報を知り喜んでいました。まさか!あなたが…それもドラマ初レギュラー出演!私感激!涙! 

記念すべき初回放送は彼の誕生日4月15日でしたが、昨今の影響により、延期。  2020.6.17無事にスタートして、今日現在3話目まで放送されました。

見逃しはTVer、Hulu等で見る事ができますので、気になった方は是非に!

あの日の私のように、三田貴士くんをきっかけに中村海人くん、そしてTravis Japanの存在を多くの人に知ってもらえたら嬉しいです。

パーフェクトワールドを見ていなければジャニーズJr.チャンネルに辿り着くこともなく、平凡な日々を過ごしていたでしょう。推しは変わってしまったけれど、影ながら応援しています。北斗くんありがとう!

私、毎日楽しいです!ジャニーズって最高!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?