スターフィールド ほしの

広告運用のインハウス支援会社の代表(といっても一人) ネットリサーチ会社→広告代理店→…

スターフィールド ほしの

広告運用のインハウス支援会社の代表(といっても一人) ネットリサーチ会社→広告代理店→DSP会社→現在 根暗なロン毛です。

最近の記事

アメトーークの蒙古タンメン中本芸人を広告価値に換算してみました

2022年の5月26日に放送されたアメトークでラーメン屋の「蒙古タンメン中本」が紹介されました。 その影響もあり、各店舗で行列ができているそうです。 私も休日に新宿店の近くを通りましたが、放送後はお昼でなくても絶えず行列ができていました。 TVはオワコンだと言われて久しいですが、人を動かすパワーはまだまだ健在です。そんな状況をみながらふと、アメトーークでなくWEB広告で同じような行列を作りたいと要望があった場合、どれぐらい費用が必要なのかが気になったので計算してみました。

    • WEB広告でブランディング施策をやりましょう、の落とし穴

      副題:WEB広告運用者の観点から「実務家ブランド論」を読み解く。 WEB広告に関わる仕事を10年以上していますが、WEB広告中心のブランディング施策で「成功した!」って事例を見たことがありません。 ※あくまで自分が知らないだけで、成功事例はあると思います。 ただ身近で起こっていないことを考えると、 成功確率は極端に低いと思います。 なんでだろうなーとずっと思っていたのですが、 この本を読んでなんとなく理解&言語化できました。 ※アフィリエイトリンクではないので、ガン

      • ”この手法、知らないと損?!”BtoBリード獲得で使えるWEB広告手法を一挙公開~パート①~

        こんにちは、スターフィールドの星野です。デジタル広告運用のインハウス支援をしています。 さて、今回とある知り合いからBtoBのリード獲得で使えるWEB広告を教えてくれないか?と依頼があったので、手法と自分なりのおすすめ度をまとめてみました。広告運用歴8年、独立して4年の間に大小さまざまなWEB広告に、広告運用者として・メディアプランナーとして携わってきた経験をもとにして選定しています。 ※あくまで主観的な評価と選定です。業種によっても異なります。参考程度にご確認ください。

      アメトーークの蒙古タンメン中本芸人を広告価値に換算してみました