見出し画像

ユニバーサル・カバラ2022のリトリートを終えてから・その3

ユニバーサル・カバラにおける「至高の三角形」リトリートから
早くも半年以上が過ぎました。

2021年5月から2022年3月まで1年間かけて、カバラを学んできました。

ネガティブな感情はどうしても湧いてくるから
そこに陥る時間がどれだけ短くできるかが大事になってきます。

揺さぶりをかけられる、などがあっても感情の揺れが前ほどは酷くはないのは
カバラのおかげであるのでしょう。

そんな感じで、カバラで何が変わったかというのを明確にするには
軽く振り返ってみるのがわかりやすいでしょうか。

前回
https://note.com/starfalcon/n/n12b938cefc18

2022年7月

一気に駆け抜けてきた今年前半期から打って変わって落ち着いた7月。
このあたりで、色んなイベントごとの話が舞い込んでくるようになりました。

しかし本当なら先月6月に引っ越して
この7月から新天地でという青写真でしたが

故あって2年持ち越しになったので、ショックも大きかった7月。

「後2年頑張る」という切り替えがスムーズにできるようにはなってますが。

後2年、すなわち後24ヶ月猶予をもらったので
そこからまた以前に描いていた青写真より良いものを実現できる
その余地をもらったのだと。

後2年でどこまで進められるだろうか?

本当だったらカバラ再受講していれば
そのあたり加速度的に進んだ気もしましたが再受講も行かず。

まぁそれでも「なんとかなるさ」という感じはしています。
後24ヶ月、自力で自己成長して、行けるところまで行こうと。

その間にやれることはやって
「辞めるべきものは辞める」というのができれば良い、と。

2022年8月

この8月にくるまでに、さまざまな「学び」の揺さぶりがありました。
たくさんの講座がある、あれもやりたい、これもやりたい。

しかしあれこれ手をつけると何かがおざなりになるし
何かを取り入れる以上は何かを手放さざるを得ない。

この月は、何が必要で何はやらなくていいか
そうした分別が出来た月でもありました。

カバラをやるとファイリングがスムーズと言われていますが
あれもやりたいこれもやりたいとなった時が一番の効力の発揮しどころです。

終わりに

カバラ2周目で変わることを期待していたので
2周目行こうと思ったがこれは行かず。

ただ、行けなかったことで、昨年からかけて1周してきた学びを
実生活で活かそうという流れになったんだろうと考えます。

自分の「王国」を作って「基盤」を整え「栄光」「勝利」「愛」を見出していこう、と。

一度「王冠」を取り戻せば、意識してなくても自然とそういう流れを作れるのでないか、

そういう思いはあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?