過去の星読み 2015年12月

アストロロジー(占星術)を学んでいます。
過去の星読みを行なって、転機が本当に星の影響か?という答え合わせ。

会社を辞めてどういう人生を歩もうか?悩みが最高潮に達したある時。

2015年12月11日

かつて仲が良かった同僚と「牡蠣小屋」でご飯した時。
たくさん牡蠣が出てきた。
噂には聞いていたが本当に牡蠣がたくさん出てきてびっくりした。

コンジャンクション(0度)

バース水星ートランジット太陽
機知に富む、利発的、言語力が高まる

バース金星ートランジット土星
年長者に対する愛情が高まる、愛情表現は控えめ、愛情や結婚については束縛を受ける

バース天王星ートランジット太陽
反抗的、個性的、人生の好不調にムラがある、革命的

バース太陽ートランジット月
ハウスと3区分の力が強調される(ハウスは蠍座、太陽と月は射手座で0度・柔軟宮)
男性には良好なアスペクト
新機軸の開拓、成功・出世

バース海王星ートランジット水星
「見えないもの」への理解が深まる、直感、空想、神経が鋭い

セクステル(60度)
バース太陽ートランジットアセンダント
仕事が進む、自信に溢れる、他人に認められやすい

バース天王星ートランジットアセンダント
思考と行動の変革

スクエア(90度)
バース金星ートランジット海王星
嘘がある恋愛、中毒になりやすい

トライン(120度)
バース太陽ートランジット天王星
個性的、特殊な分野で台頭する、友人や知人から支援を受けやすい

オポジション(180度)
トランジット火星ートランジット天王星
攻撃的、死別などの突発な事故、険悪的、衝動的

総評

土星が茶々を入れてきてる影響で、年長者との交流が多い。
この日の同僚も年長者。
退職の話でなく、同僚と共通の話題である
自己啓発セミナーの話で盛り上がっていたと思う。

ポジティブ心理学とかって言ったか?

結局その同僚も後年、私の後を追って辞めてしまうのだけども。

「辞めるか辞めないか」で揺れている当時の自分の立場からすると、
退職しない素養の人なら一緒に食事したりしないか。

2015年12月19日、20日

知人の整体を受けに大阪往訪。大阪城を観光したり。
記憶が正しければ人生最後の大阪往訪だったと思う。

コンジャンクション(0度)

バース水星ートランジット太陽
機知に富む、利発的、言語力が高まる

バース金星ートランジット土星
年長者に対する愛情が高まる、愛情表現は控えめ、愛情や結婚については束縛を受ける

バース天王星ートランジット太陽
反抗的、個性的、人生の好不調にムラがある、革命的

バース太陽ートランジット月
ハウスと3区分の力が強調される(ハウスは蠍座、太陽と月は射手座で0度・柔軟宮)
男性には良好なアスペクト
新機軸の開拓、成功・出世

バース海王星ートランジット水星
「見えないもの」への理解が深まる、直感、空想、神経が鋭い

セクステル(60度)
バース月ートランジット冥王星
変化に富んだ出来事があり、なんらかの変革がある。復活、再興といった意味合いもある。

バース月ートランジット水星
思慮深さ、判断力に長ける日になりそう。知性に機微が生まれる

バース水星ートランジットMc
人生の目的がはっきりしてくる。心が落ち着いている。

スクエア(90度)
バース金星ートランジット海王星
嘘がある恋愛、中毒になりやすい

トライン(120度)
バース太陽ートランジット天王星
個性的、特殊な分野で台頭する、友人や知人から支援を受けやすい

バース天王星ートランジット月
移動、変革、奇抜な手法による成功

オポジション(180度)
なし

総評

ここにきてまた冥王星がアスペクトを組む。
この時期はどこまで行っても、長距離遠征したりが多かった。
その地域の人たちに出会って、なんらかの変化が自分にあったのだと思う。

出雲大社に行く、というのを話したような記憶がある。
それは、どれだけやっても「会社辞める」という決断に至らず
なんとかしてそこに至れるように強い意志を持ちたいと思っていたから。

海王星の加護は引き続きあったようで、
知らない間に「見えない世界」への道に引きずり込まれたのかもしれない…。

2015年12月24日

会社の帰りにどこかの外部セミナー行った帰りに多国籍料理店へ。
写真はあるけど、どこの国の料理だか思い出せない…。

コンジャンクション(0度)

バース水星ートランジット太陽
機知に富む、利発的、言語力が高まる

バース金星ートランジット土星
年長者に対する愛情が高まる、愛情表現は控えめ、愛情や結婚については束縛を受ける

バース天王星ートランジット太陽
反抗的、個性的、人生の好不調にムラがある、革命的

バース太陽ートランジット月
ハウスと3区分の力が強調される(ハウスは蠍座、太陽と月は射手座で0度・柔軟宮)
男性には良好なアスペクト
新機軸の開拓、成功・出世

バース海王星ートランジット水星
「見えないもの」への理解が深まる、直感、空想、神経が鋭い

セクステル(60度)
バース月ートランジット冥王星
変化に富んだ出来事があり、なんらかの変革がある。復活、再興といった意味合いもある。

スクエア(90度)
バース金星ートランジット海王星
嘘がある恋愛、中毒になりやすい

トライン(120度)
バース太陽ートランジット天王星
個性的、特殊な分野で台頭する、友人や知人から支援を受けやすい

バース冥王星ートランジット海王星
マインド的に革新が起こる、スピリチュアル的生活の気が強い

総評

少しずつ「フリーランス」という生き方を知るようになり、興味を持つ。
何かを変えなければいけない、しかし何かはわからない、
というところでこの年が終わりを迎えようとしている。

冥王星がずっと張り付いているが、
冥王星の場合は何もしない時はずっと潜伏しているが
動く時にとんでもない結果になり出す。

冥王星は、今か今かと、動くべきその時を待っているのだ…。

2015年は引っ越し元年だったのだけど、
つくづく色んなところに飛び回った1年だったと思う。

コーチングとの出会いもあって、
加速度的に「人生とは何か?」を考えさせられる。

これらの人々との出会いというのも、
自分の人生に変革を促す天王星であったり、
今までの自分を強制的に辞めさせる冥王星の影響だろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?