見出し画像

なんで地球にやってきたの?

なんのために生まれたのだろう 
人はなぜ、死ぬのだろう

幼い頃よりこんなことを頭の中で考えていました

こどもを生み

♪なんのためにうまれて
何をして生きるのか
答えられないなんて
そんなのはいやだー♪

有名なこどもの歌の
このフレーズに衝撃が走りました

それからは再び
自分はどこから来たのか
何をしに来たのか考えはじめ
答えを求めはじめました

それから10年あまり
求めれば求めるほど
目の前に、色々な本たちが現れました

出会う人が教えてくれたり様々で、
本から本へ繋がれる

本たちは
とても面白く
よみふけり読みあさり
わくわくしたり
心が震え涙したり

何をしに生まれたのだろう
何か思い出さなきゃいけない気がする

そんな思いを心の奥底にいだきながら

さまざまな人、情報、本などとの出会いがあり、自分が今まで当たり前だと思っていたことがひっくりかえり
目の前の社会、世界の色がすっかり違って視えてきました

ついに何のために生まれたのか
わかった気がしました

こうしなくちゃいけない
地球に生まれた宇宙のこどもたちを助けないといけない
そんな壮大なことじゃなく、

1番目の前のことを
ひとつひとつ

まず目の前のことを
楽しみながら

私がしにきたことは
楽しむことだ

〇〇しなくちゃいけないことなんて
なんにも無かった

自由だった

楽しんで
キラキラ光りを放つこと

地球を体験しに来た

今していること全部
当たり前じゃあなかった

人を憎んだり
嫉妬したり
喧嘩したり
仲直りしたり
心配したり
触れたり
泣いたり

そうそう、
私こういうのも地球でしたかったから
幼い頃から存分にいろいろ味わってきた

楽しすぎてキラキラしてる時も
突然陰湿に邪魔されたりもした
当時はびっくりして辛かったけど
今はその人のせいではなかったとわかる

宇宙にいるときは感じていた繋がり
それが全くない断絶された状態の地球を、
体験したかったのかもしれない

そして今、一見大変だけど
みんなが目覚めつつある、
動物、植物、大地、地球のすべてと繋がりつつある、とても楽しい時代

そうそう、この今というときに地球を体験したかったんだと気づく

闇と言われる存在のおかげで
本当の自分を知る

さまざまな体験を
感謝の愛でおつつみしよう
キラキラキラキラ

これからは
ただただ楽しみます
ありがとうございます

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?