見出し画像

「相生+相克=オクターブ」

🙃:結果がオクターブじゃなくて、関係がオクターブ

画像1

🙃:昨日👽が言ってた物質と物理現象の違い。

👽:👽
   物理現象?

画像2

👽💜
原始時代算術🤔

物理現象家族😂


太さは🕳️穴の直径率 e🤣

pink axes

🙃:言いたいことはわかるけど、中国4000年の歴史とかいって、鍼灸の世界では常用してるんだよ。常用している関係性を言うだけなら今のそういう代替医療にも反映できるけど、e軸描いた時点で一般に通用しなくなっちゃう。非常に根深い問題。数学の未解決問題と同じ。
 代替医療といえど、現代医療にいきなりe軸は理解できないんだよ。振動がわかり、オクターブがわかり、軸がわかり、30進数がわかり、🕳の向こうがわかる。って説明する必要ある。

👽:👽💜
   治療の結果,成果

👽:👽💜
   物理現象は結果
   予測も

🙃:👽の言うことはわかるよ。でも医療は治癒力を引き出すことにあるので、途中経過に対する働きかけ。その働きかけをある筋でまとめたものが五行。別に五行が素晴らしいなどとは思っていない。けど治療という能動は未来永劫変わらないはず。だから五行に対し全ての理論を当てはめることは不可能。何故なら、五行を謳う術者が起こすプラシーボ効果まで含んだ五行だから。

--------------------

👩:オクターブの関係は共鳴して引き合うだけじゃなくて、反発もあるの?

🙃:引き合うというより同時に起こる。例えば、この図で肝が亢進すると脾は相克なのでブレーキかかり、心は相生なのでアクセルかかる。

画像3

👩:これは、例えば脳死状態のときに、脳を介さないで臓器同士で直に起こる?

🙃:頻繁に起こる。いつも起こってる。

👩:そしたら、やっぱり脳が主体ではないことになるね。臓器というか細胞それ自体が意識を持ってる。それを統べるのが魂か

🙃:だから魂を定義するって山毛欅焉(ふなここ) に言わせたんだよ。そしてその定義の母体が👽30進数ってこと。

👩:魂って定義できるのかな。

👽:👽💜
   魂になる 物理的現象
   魂🔥←見ることができれば物質
   炭素↑

👩:魂は物質じゃないし個体でもないから無理

👽:👽💜
   三次元
   物体
   物質

   物理的現象
   結果

👩:物理現象が起こるためには三次元以外のものが必要じゃん

👽:👽💜
   👤
   🍎りんごをはなすと
   ↓
   地面に落ちる🤣

   👽
   りんご🍎を切ると2つになる🤣

👩:りんごを離した時の落ち方は必ず一定じゃない。落とした人の意識が作用する。

👽:👽💜

   🌎←👤
   地球上では確実に落ちる
   ↓
   🍎

👩:物が落ちる時、地上から引っ張られてるのか、宇宙から押されてるのか、どうやって判定するの?
引力が間違ってたら?

👽:👽
   計算結果🤣
   宇宙界の掟→現象
   自然界の掟→現象

  👽💜
   りんご1🍎はりんご
   1🍎りんご
   ↓
   落ちた
   1🍎りんご

  👽💜
   自然界で起こったこと
   イロイロな物理現象
   1つのりんご🍎
   物質

  👽💜
   🕳️地面
   ↑
   🍎90°
   ↑
   🍎0°

🙃:りんご🍎も地球🌏引っ張ってる。

👩:綱引きしてるんだ。無重力装置などは、りんごの引っ張る力を強くした感じ?

👽:👽
   運動の法則
   力学
   引力重力の法則
   
   計算結果🤣

🙃:逆。りんご🍎も地球🌏も引っ張り合わない。
もしあったとして、無重力装置はりんご🍎も地球🌏も引っ張り合わない状態にする装置。

👩:そういうことか。
物体のエネルギーを感じる時って、そこから出てる圧を感じるでしょ?だから引っ張るというより押し合ってるように思うの。

🙃:たぶんkes ether(👽式だと枠)の力は重力に対して向心力的な働きしてると思う。

👩:ああ、枠!
  額縁🖼

👽:👽?
   たとえば
   具体的な例を話してください
   物理家族
   物質物体家族
   に分けますから👤

👩:例えば人だと、人と近づき過ぎると圧を感じることない?人から出てるもの。それは方向が物体から外側に向いてるから押し合ってるイメージ。
共鳴すると混じり合う
音楽だと音圧で押されてる

🙃:例えば「美しいこころ」をエネルギー換算する。決して運動エネルギーではなく、物体を移動させるエネルギーではない。でもそのこころの揺れを人は感じることができる。だから音圧は運動エネルギーに近い。でも楽曲やメロディ、抑揚は後者だと思う。

👽:👽💜
   形の無いものは計算、結果 物理的
   極微細でも物質、質量のあるもの

🙃:⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️つまりこころの動きも体内で幾ばくの物理ってことか。そして、りんご🍎を齧ると歯茎から血が出ませんか?の齧られたりんご🍎の残す意識が物理現象ね。⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

👽:👽
   🍎物質
   自然現象を計算
   直線にのせる

👩:こころは現実側にないよ。動いた結果がこっちにくるだけ

👽:👽
   なに で心が動いたのか
   どこまで 動いたのか

👽:👽💜
   物質と物体
   感情の距離が↓
   ❤️───────1000m───────👸

👽:👽
   👤🍎
   ヨビノリたくみ

👽:👽💜
   👤←🌎
   現象
   物理的

   『物理化学の現象』

👽:👽
   🌎
   ↓
   🕳️現象とは🤣

   『現象』


👩:「現象」の対義語は「本質」なんだ!!

---------------------

👽:👽
   楽器からメロディーがなるまでに
   イロイロな自然現象が発生する
   音の物理的現象
   楽器が鳴る現象
   人の行動による消費エネルギー

   🎵音メロディー←物理的
   ↑
   🎹楽器  ←物質
   ↑
   👤人   ←物質

🙃:⚠️⚠️脳内、体内だけで奏でるサウンド(=想像)のみ物理ではないってことね。⚠️⚠️

👩:物理って「こっちで大きいものは、あっちで小さい」のこっち側だけしか計測できないでしょ。でも両方で1つだから、片側だけで完結しない。
もう片側の影響なしに物理はあり得ない
宇宙のメカニズムにはないのに、人類の概念が作ったものは現象として現れる。地上にだけある。

👽:計算できる🤣

👽:👽?
>物理って「こっちで大きいものは、あっちで小さい」のこっち側だけしか計測できないでしょ。でも両方で1つだから、片側だけで完結しない。
もう片側の影響なしに物理はあり得ない

   👤👤'👤👤👤👤👤
   ↓
   🕳️
   ↑
   👤👤"👤👤👤👤👤

   👽💜
   叫びのツボのようなもの

   🕳️ 
   ↑
   🏺
   ↑
   😱ワ➖

画像4

   👽💜

   声→😱〰️

  音そのものは空気の振動であり、
  物理現象として計測可能なものです。
  これは物理現象ですから、
  騒音計などで測定することができるものであり、
  Hz(ヘルツ)という
  周波数の単位や、
  dB(デシベル)という
  音圧レベルの単位で
  客観的に表現することができるものです。

--------------------

👩:そもそも物理はこころを抜いたところで出来上がってて、その間違った物理の上に乗っかって医療もある。だから最初から間違ってる。

👽:👽?
  
   計算できる

🙃:⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
>👩物理はこころを抜いたところで出来上がってる。
>👽計算できる

 どっちも正しい。何故なら計算する主体がこころを持っているから。観測者が観測結果を、自身の中のどの向きからそれを表現するか、それが両者の結論の違いだから。
 但しこれらに気づいた我々は現に存在している。それは気づいたことで既にこの世の成り立ち変えてしまったことを意味する。だから現象とこころと計算が一致する世界へ近づいている。言葉や表現のジレンマを超える世界。
⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

👤:観測者によって観測対象が変化する世界?

🙃:一般に観測可能なエネルギーは25%、不可能なダークエネルギーが75%って言われてます。2000億も掛けた実験機の結果などで、、でもそれ本当は、個々人の脳と体のパリティ対称性の話。自分の認知がその対称性のどのレベルにあるかで、認知とは変化する。大雑把に言えば、鉄道ができて社会変化、旅客機でのそれ。つまり観測という行動も、観測者の環境により結果は変化するって意味です。

--------------------

👽:👽💜
   〰️😴

   1/3  空き三角
   2/3   角形

🙃:⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️ここ重要⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

--------------------

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
 さらに言えば、科学万能な世の中って思っている人類とは、とんでもない下等生命体であるってことです。高等生命体になるには、何度も大きな社会変化を繰り返す必要があるってことです。

--------------------

👽:👽💜

   ↓
   🕳️
   ↑

画像5

👽:👽💜
   
   ↓
   🕳️ 
   ↑

画像6

画像7

🙃:ここに相生か相克入れてみれば

👽:👽💜
   原始時代算術🤔

画像8

👽:👽e axes🤣

👽💜
primitivearithmetic🤣

pi/pi


🕳️pi/pi

vertex

apex

pi/pi

👽💜
  〰️e😂

画像9

画像10

🙃:今度はここに数字入れてよ。

👽:👽💜

   🕳️
   ↑
   🌡🌎温度
   ↑

👽:👽💜
   🌡√℃
   ↓
   🕳️pi/pi
   ↑
   √Sun +5505°C
   ↑
    √Mercury +430°C
   ↑
   √Venus +471°C
   ↑
   √Earth +16°C
   ↑
   √ +0℃
   ↑
   √  -0℃
   ↑
           √Mars -28°C
   ↑
   √Jupiter - minus -108°C 
   ↑
   √Saturn - minus -138°C
   ↑
           √Uranus - minus -195°C
   ↑
   √Neptune - minus -201°C
   ↑
   √Pluto - minus -233°C
   ↑
   pi/pi

👩:これ背骨だよね。

👽:👽
   e🤣

👽:👽💜
   原始時代算術🤔
   🌡√(自然界数℃ 
   算数数学とはちゃいますよ🤣

👽:👽💜〰️😂?

画像11

🙃:👽💜
   🌡√℃
   ↓
   🕳️pi/pi
   ↑
   √Sun +5505°C 29°
   ↑
   √Mercury +430°C 24°
   ↑
   √Venus +471°C 05°
   ↑
   √Earth +16°C 00°
   ↑
   √ +0℃ 16°
   ↑
   √ -0℃ 16°
   ↑
   √Mars -28°C 12°
   ↑
   √Jupiter -108°C 04°
   ↑
   √Saturn -138°C 04°
   √Uranus -195°C 01°
   √Neptune -201°C 07°
   √Pluto -233°C 09°
   pi/pi

👽:👽💜
   〰️🤣
   🕳️←🌡√Earth° 
   🕳️←🌡√℃
   🕳️←🌡√℉
   🕳️←🌡√K

画像13


--------------------


画像12

🙃:👏👏👏👏

🙃:相生+相克=オクターブ。
 これは五行の図を表から見たことじゃないよ。👽が一緒懸命絵描いてくれたように、回転(2d的エネルギー移動)体を上下から観た関係のことを言っているんだ。五芒星を描いてごらん。もし時計回りなら2つ目が屈折点、反時計回りなら3つ目がそれ。
相生(=3)+相克(=2)=オクターブ

もっと言えば、

 相生(=3)+相克(=2)=オクターブ
 迷走神経電位+交感神経電位=オクターブ

 って意味。



Twitter20210904