⚠️⚠️⚠️⚠️コレ知れば誰でも時間は伸びる(アルザルする)⚠️⚠️⚠️⚠️

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
アルザルは原初記憶が創る。

コレ知れば誰でも時間は伸びる(アルザルする) 

「アルザルは原初記憶が創る」って書いたけど、アルザルは地球上にいる全ての人の原初記憶が集まってできている。原初記憶、所謂三つ子の魂。誰もが持ってる。人なら。

 でも猫たちにそれはあるのか?
 原初記憶から人は時系列を知る。
 記憶の質の問題ではなく、人なら誰もが持つ記憶の始まりのこと。時系列の始まり。

 たいすしは言った「あのね、時間は一番外側なの。あたしたちには時間を持たない約束があるの。かわいそうね、あなたたちは」※小説「諮る焔(はかるほのお)」から 

 これが時間感覚の発生。
 猫たちにそれは無い。
 時間を持つから時間に縛られる。

 縛られるから暇〜って思う。
 逆言えば、時間に縛られるから時間がめっちゃ短くなる。

 オレがよく感じる時間長いって感覚がアルザル。アルザルから現世を観るから長く長く感じる。

 誰もがそのスタートラインを自己の記憶の始まり、自分の始まりって感じている。そのスタートラインから「人生」って言える自我を継続しているって勘違いしている。

 例えば風邪ひいて寝込むしかなく徐々に回復し、でもあと数日他人に迷惑なので家で静かに過ごす。こんな状況なら暇〜って思うと思う。あくまで始まった人生の経過って捉えているので、時間と共に進んでいる感で生きているつもりになっている。

 ところがそういう風邪の時、体調治すことに専念している時などは、時間の歯車から一時離脱(アルザル)してる。残念なのは風邪の時でも、時間から離脱している時(アルザル)でも、

 時間の中居ると勘違いしていることなんだよ。

 アルザルは何か制作したり、考えたりするところ。そして現世で発表。

 誰もがそうなっているのに、その棲み分けしないから時間が伸びないんだよ。

 スタートラインって言える時点で既に現世。その前を胎内記憶などと分ける時点でそれは現世。

 よく子ども時分は時間長く感じる。でもそれは現世時間に於いてそう思えるわけ。つまり今が短いから子ども時分が長く感じてる。じゃなくて今を長く感じれるかどうかで、そのためには、風邪で離脱した自覚なんだよ。現世の出来事をしょうがないって諦めた感じ。

Twitter20230105