見出し画像

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️「進化」⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️


👩:^3はxyz

👽:👽💜

  🕳️
  ↑
  "xyz"
  数は一次元かなーぁ

👩:数って、なにかなー

👽:

👽

🕴️
人間が創りました🤣

👽

原始時代算術💜

🌐
物質は自然界🤣

👩:1次元なのは0だけ?

👽:
  
👽

🕴️
人間が絵、文字、数字を覚えた🤣
自然界に無いものすべて

👽

🕴️
自然界の自然現象は存在している

人間が計算をし値°にした

値°は物質ではない🤣

👩:じゃあ原始時代算術は~

🙃:現象を算出できるってことかと。今の数学や科学はそれできません。

👩:「物理現象の数」ってそういう意味だったのね

🙃:👽はヒエラルキーを使えないのでなかなか伝わらない。

👩:山田さんにはわかる。

算数習う前の子供にはわかるだろうか。

👽:

👽

🍎Is this apple? (これはりんごですか?)

🎆
Is this a piece of apple? (これはりんごの塊ですか?)

🙃:

🙃:一段階時系列(記憶)が入っている。
appleは物質を指した名詞。それに対してa piece of appleとはその名詞の状態を表している。つまりここには時系列が含まれている。時系列を含むとは、記憶を使っている。

👩:何かの名前を認識した時点で時系列発生かあ~

--------------------

👽:

👽

🍎🕴️


←現象


🍎🕴️

👩:現象の前と後を比べる

🙃:時系列ではなく説明するには二つの視点必要。

 一つは🍎の表と裏。つまり総振動と時間距離を言っている。この場合は距離によって物質は、表は見え裏は見えない。

 もう一つは総振動の接続境界面に対する挙動を含めた視点から表現している。

 因みに時系列とは記憶を紡いだ思考、物質ではない。

👩:三重螺旋細胞は両方の視点を同時にもてる。

🙃:三重螺旋細胞が持つんじゃなくて、三重螺旋細胞と脳内ニューロンの連携が上り下り相互通行なので、そういう視点に成れる。

👩:あ、そっか。ATP供給

👽:

👽

三重螺旋細胞??

👽?

人工?

🙃:高次思考も自然現象界で発生する。但しそれが体内限定だということ。それは全宇宙で体内が最も進歩しているということ。つまり三重螺旋細胞は思考から生まれる。

👽:

👽

思考🕴️

考えや思いを巡らせる行動であり
結論を導き出すなど
何かしら一定の状態に達しようとする過程において
筋道や方法など模索する精神の活動である

広義には人間が持つ知的作用を総称する言葉

概念
判断
推理

を行うことを指す

知的直感を含める場合もあるが
感性や意欲とは区別される

🙃:⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
 逆説すればこういうこと。
 だから進化=思考なんです。

👽:

👽

🕴️
ゲノムゲノム編集

生物が持つ遺伝子の中の
目的とする場所を高い精度で
切断すること等により、

特定の遺伝子が担う形質を
改良することができる技術であり、
これまでの育種法と比べ、
品種改良のスピードを
高めることが可能となります。

Twitter20211012