見出し画像

「フェーズ(相)」

子どもたちから断髪命令!

目指します、マーロンブランド。

 みんなが観てくれたようなので、そろそろ相(フェーズ)の研究に進みましょう!

 髪型変えたり、服変えたり、コスプレしたり、、所謂イメージチェンジ。

 オレは今回髪切った理由とマーロン・ブランドの写真示して、どう変わりますと合わせて情報提示した。みんながそれに反応してくれた。

 みんなはオレが載せた情報を元にビフォーアフターの比較をした。でもオレの名前も顔も、人格や考えることが変わるわけじゃない。つまりオレのある一面を比較した。この一面をフェーズ(相)とする。

 当たり前だけど誰もが様々なフェーズを持つ。そのフェーズを総まとめに音律表現できないか考えてみる。

 それは当然バイナリー純正律。だけどバイナリー純正律は2d共鳴(tengu面)なので、完全立体になるにはXYZの3面必要。だから4種類になる。。、そうこれがDNA!

 3d共鳴塩基が4種類ってこと。その共鳴基準で記憶があるので、12音律という基礎的観念が成り立っている。

Twitter20220305


本日の授業から。(2022年3月6日 山田塾)

「フェーズ(相)」

 同じドレミファソラシドでもコード進行(フェーズ変化)させると、違う局面を見せる。

 このフェーズ変化はDNAの音律基準に依存している。

 だから音楽に喜怒哀楽を感じる。

「想像領域の具体的使い方」(2022年3月6日 山田塾)

「想像領域の具体的使い方」

Twitter20220306