見出し画像

新記事「長嶋茂雄と正規分布理論」

山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家
新記事「長嶋茂雄と正規分布理論」

 今回は寿命を理論化しました。その際に長嶋茂雄さんとジョン・レノンさんを引用させて頂きました。

 ほんとうは寿命について書いた以上の詳細がわかっているのだけど、余りに刺激強いので今回はこんなです。

 ジョン・レノンについて。
 ジョンとヨーコは当時様々な政治的活動の中、ああした悲劇が起こったわけで、だからイデオロギーに傾倒し過ぎというような評論もあるはずです。
 でもオレは違うと思います。

 何故なら、ジョンはパリティ対称性の保存から人類が進化した後、或いはその過程で必要を感じ「イマジン」を書いたはずです。イマジンは当時の政治情勢に反発するようなチープな曲ではありません。
 『イマジン/ジョン・レノン youtu.be/wARpk54fv8U』


Twitter20210725