⚠️⚠️⚠️今更ですがチクロ問題

「⚠️⚠️⚠️今更ですがチクロ問題」

 最近の永谷園の味って微妙~子どもの頃の方が美味しかったかなぁ。、、何かの添加物に規制かかり変わったかも。
 少なくともチクロは入ってたはず。
 昭和44年頃に使用禁止になってる。昔のコーラもそうで、爽やか美味しかった。飲み終わりの余計喉乾いた感無し。

 ネットにも砂糖より美味しく感じたって書いてる人もいる。

『チクロ 』

 悪いもんじゃない!有害を示すデータがないまま使用禁止って。、、人類。なんでも発ガン性物質。寧ろコーンシロップやキシリトールの方が体に害。
 どうせ利権からこうなってるはず。

 チクロって甘いけどナトリウム。だからむしろ体にいいはず〜😂。チクロ禁止にしてなかったら、ここまで社会はアフォになってなかったかも。
 塩なのでミネラル。つまり解糖系に働かない。TJの餌にならない。餌なるのはコーンシロップ。

Twitter20220624


👤:サッカリンは子どもの頃に耳にした記憶がありましたがチクロ忘れていました。
悪いと言われているものとしてだけは知っているけど、口にしたかどうかまでは分かりません。

少し気になったので調べたら2008年のblogを見つけました。