見出し画像

Green pan(フライパン)を購入

怠け者の僕がどうしたら料理をするようになるかを考えた結果

フライパンを買えばやる気になると思った。笑

色々検索した結果

Green panというベルギーのメーカーのものにいきつきました。

理由はフッ素樹脂加工でないことでセラミックであるということ。

you tubeなどで色々調べてみたけど少し重量があると書かれていたのでやはり現物をみたいな〜と思っていた。

先日別件で東急ハンズに行くことがありその時にGreen panが置いていた。

東急ハンズは普段あまり行くことがなかったけど他にも気になっていた電子レンジなどが置いていて現物が見れてよかった。

話はそれたけどGreen panのサイズは最初は28にしようと思っていたけど現物みて26でいいと思った。

理由は色んなモデルがある中このタイプのメイフラワーが一番深さがあるということで決めた。

知人にこの写真を送ったところレンガを見てなのかキャンプみたいで楽しそうと言われた。笑

とにかくめんどくさがりな僕はコンロもできるだけ掃除しなくていいようにと魚とか焼くとこがないやつでコンロのとこも取り外して掃除しやすいやつに決めた。笑

フライパンで最初に作った料理はコロナ禍で暇だった時に覚えたサバと梅のパスタ。

写真撮るの忘れた。笑

Green pan生活開始

よろしければサポートお願いします。