見出し画像

米やめて3ヶ月以上経つの巻

普段体重が53-54kgあたりで、コロナ禍になり59.5kgまで大幅アップした。

こりゃ〜ヤバいとダイエットせなととりあえずなんの知識もないが米を食べるのをやめて野菜生活をメインにしてみたのである。

基本なんちゃってベジタリアンだから肉はほぼ食べないから普段から米とか魚とか野菜がメイン。約15年そんな感じかもしれない。

最初の方は月に一回大好きだった餃子の王将の餃子はは食べてたけど、何ヶ月かあくと結構肉の味が明確にわかって食べれなくなった。

しかしもともとなんでそうなったんだろうか?を考えてみると確か15年ぐらい前にインド行って、インドの肉は食べたらあたるからとかで食べへんかって日本みたいに肉が切られて売ってないから見栄えが結構エグくてトドメは確か奄美大島に何ヶ月かいた時に小山羊を山から友達がとってきて何日か一緒に生活してそれを食べるってなった時にもう無理や〜ってなったのかな〜

まあそんな感じで野菜生活開始に話を戻していきたいと思いまする。

このノートは話がとっ散らかることも多々あると思うけど思いつきで適当に書いていかなめんどくさくなったらすぐ辞めてしまいそうやから自由に行きたいと思いまーす。笑

野菜生活の写真たち

野菜にこのハリッサかけたらマジでうますぎてハマった。カルディに売ってる。

たまに炒め物食べる時は特技のゴーヤチャンプル

わたくし沖縄料理店でキッチンやっててん〜

オーナーのママと自分が一応料理やってんねんけど忙しくなったらママがキッチンからすぐ逃げるという幻覚レベルの面白い店やったからまた紹介したい。笑

外食の時もベジタリアンの店へ 

これはベジタリアンのタコライス↑↑米が酵素玄米みたいなやつで確か2000円ぐらいした。まあ基本お金と地位ぐらいしかない生き方してるからこれぐらいのタコライスは日常茶飯事やねんけどな。

店出る時、貧血で倒れるか思ったわ。笑

ってか米食うてるわ。笑

なんか健康に良さそうな玄米やったからスルーってことで。笑

野菜中心やけどたまにはご褒美の油物を掘り込む時は大好物のアヒジョとカオソーイや!

左はカオソーイに使ってるイエローカレーこれにエビとか適当に入れるだけ。

右はアヒージョの素、スーパーとかにある100円のやつ。他にもカルディのやつとか試したけど自分的にこれで充分かなと。

んでこれまた大好物パエリアやー

これまた米食うてるわー笑

これと回転寿司行った時は食べたりと3ヶ月で多分5回ぐらいは食べたかもしれん。笑

でもなーーーこれが結果やーみてみー!!

ジャーーン!

5キロぐらい痩せて野菜生活してから健康な気にもなってるで〜

米が好きであんだけ毎日食べてたけど全然毎日食べんでもいけるわーってことでーす。

色々思い込みとか習慣で錯覚が起こってることっていっぱいあるかもしれんな〜と思う今日この頃でした。

たまに食べる米を玄米に変えてみてもいいかもしれんな〜とにかく色々実験してみなな〜

まあそんな感じで今回は終わりたいと思いまする。

よろしければサポートお願いします。