見出し画像

早稲アカの組分けテストの結果活用法

組み分けテストの結果が返ってきて、おっきなプリントに今回のテストのサマリーって感じでレポートをもらいますよね。
これの分析ってかなり大切なんですけど、実践してますか?

レポートを読み解くと、苦手分野の炙り出しと、やらなくて良い捨て問の分析が容易にできます。また、ボトムアップに役立って成績を最短で上げることができますよ。
って、塾の先生におそわりました…
私がそれを聞いたのは小学5年生の秋の時です。もっと早く言ってよー!!って思うところもありますが、塾の先生に聞いた、レポートの見方とか活用方法をメモ程度にまとめています。

マンスリーテスト結果レポートの読み取り方

テスト結果のレポートには、いろいろな分析結果が記載されていますが、見るべきところは2つです。

ここから先は

2,485字 / 1画像

¥ 200

最後まで読んでいただきありがとうございます。中学受験をしていると、お子さんの勉強が思うように進まず焦りますよね。少しでも私の経験が参考になればと思います。サポートいただきたいですが、それよりも、お子さんの参考書購入にお役立てください。そして、余裕があればサポートお願いします。