初心者のための越境ECガイド:1個口発送とは?Stardayドロップシッピングを選択する理由

初心者のための越境ECガイド:1個口発送とは?

Stardayドロップシッピングを選択する理由

 

近2年間の経済状況はより複雑で変化しやすく、多くの人が雇用、職場改革、産業転換などの困難に直面し、この状況の中で越境EC業界は国の優遇政策と海外市場での中国の高品質な製品に頼り、ますますシェアを拡大している。 越境EC業界の発展規模の拡大に伴い、越境ECの道を選択する人が増えている。 多くの越境EC事業者にとって、越境EC回路における様々な課題に対処するためには、より科学的かつ効果的な越境ECの知識を短期間で把握することが重要である。 多くの越境ECセラーを魅了する「Starday・ドロップシッピング」とは何か、その魅力とは?


一. ドロップシッピング出荷とは何か?

多くの越境ECセラーは、質の高い仕入れ先や商品を十分には保持していないが、それでも越境ECセラーにはなれる、その鍵となるのが「ドロップシッピングを利用しての一個口発送」だ。 越境ECの販売者が自社倉庫を設置する余裕がない場合、サードパーティ業者と提携し、代理店を介してプラットフォーム上で商品を展示・販売し、出荷・配送は第三者である代理店業者が担当するという方法がある。 この提携により、越境ECの販売者が必要な商品が1つであっても、サードパーティ代理店業者が発送・配送を代行する、いわゆる「ドロップシッピング出荷」モデルが実現する。

越境ECの出品者にとって、「ドロップシッピング出荷」モデルには3つのメリットがある。

1.コストの削減。 本来であれば越境ECの販売者側負担する必要がある保管コスト、商品の滞留コスト、商品管理コスト、物流コストなどを直接的に削減することができるのです。 また、これらの固定費が下がった後、越境ECの販売者は、これらの費用を商品のプロモーションなど、より多くの利益を得るために他の分野に投資することを選択することができる。

2.ハードルを下げる。「ドロップシッピング出荷」モデルを用いて一個口発送を行うことで、越境ECの販売者は在庫消化の問題を気にすることなく、様々な商品を試すことができる。 さらに、「ドロップシッピング出荷」モデルは、越境EC販売者がこれらの商品をより早くショップに置くことができ、ターゲット市場や消費者からのフィードバックが早ければ早いほど、越境EC販売者は商品の再調整や再配置が容易になり、運用リスクや金銭的損失を回避できるという利点がある。


3.効率的である。 出荷と配送はサードパーティ業者に引き渡されるため、越境EC販売者は商品の選定、梱包、輸送、配送の責任を負わず、プラットフォームのオンラインオペレーションをうまく行うだけでよく、越境EC販売者の業務のプレッシャーを大きく軽減し、生産効率を向上させることができる。

執行力を高めるために「ドロップシッピング出荷」モデルを利用するように、商品のソースまたはストレージ容量、多くの越境EC業者及び販売業者など売り手に限定されないのだ。「ドロップシッピング出荷」モデルを利用「するようになった価格差を稼ぐために、多くの越境EC業者が採用しているのが「一個口配送」モデルである。

二、なぜStardayの一個口配送は多くの越境EC業者に選ばれるようになったのか?

越境ECの販売者は、「一個口配送」モデルには多くの問題や抜け穴があることを徐々に理解してきている。 主に、売り手の利益が低くなることが懸念とされるのだ。 「一個口配送」モデルの敷居が低いということは、業界内の競争が激化し、価格競争が激化することを意味する。特に、高品質の製品を生産する代理店の数は多くなく、ドロップシップモデルを引き受けようとするメーカーはさらに少ないからだ。 このような状況の中、多くの越境EC販売者は、協力を得るために自らのマージンを下げることを選択し、それが後々販売者のマーケティングやプロモーション費用を直接圧迫し、ターゲット市場での優位性を確保することができなくなるのだ。

Stardayは、サードパーティに越境ECサービスプラットフォームを提供する側として、「ドロップシップモデル」のマーケットプレイスとは多くの違いがある。

 

まず、リソースの優位性である。 サードパーティの越境ECサービスプラットフォームであるStardayは、販売者からより多くのリソースを集めることができ、商品と販売者のアイデアを幅広く集め、販売者がどの商品をより必要としているかを判断することができる。 また、Stardayは、高品質のサードパーティ・メーカーと提携し、プラットフォームの製品データベースに、より多くの高品質な製品を追加している。 Stardayの提供する商品と商材は、ビッグデータと出品者のフィードバックに裏打ちされており、代行発送の商品の品質をより一層保証することが可能となる。

2つ目は、システムのメリットだ。 売り手に注文が入ると、関連データがリアルタイムかつダイナミックにERP管理システムにアップロードされ、ワンクリック・ショップを実現することができる。 その点、 Stardayは効率的で、売り手は注文の進捗状況を直接把握することができ、見通しが立つ。

最後に、物流の優位性が挙げられる。Stardayの越境ECサービスプラットフォームは、独自の物流サービスシステムと物流サービスプラットフォームを構築し、国内外に大型倉庫センターを設置したほか、多くの海外有名物流会社と緊密かつ友好的に協力し、販売者に多様な物流配送方法を提供する。 越境ECの販売者は、商品の物流をリアルタイムで把握することができず、消費者に届くまでの商品の品質も保証難しく、サードパーティ製造業者の商品の保管状況も把握が難しい。 Stardayマートは、独自の物流サービスシステムとインテリジェント物流サービスプラットフォームを通じて、これらの分野でより多くの保護措置を売り手に提供することができる。

また、個々の売り手とサードパーティ業者と取引を行うには、多くの場合、脆弱な立場になる。特に越境EC においての「ドロップシッピング出荷」モデルはサードパーティ製のメーカーがより川下の売り手に対して、彼らのビジネス理念、生産方式、サービスモデル、在庫方法などのニーズを満たすために必要があるといえる。 この情報格差は、消費者が長期間にわたって支払いを行ったにもかかわらず、注文が発送されないといった好ましくない事態を招くことがある。 しかし、Stardayモールは、売り手の支持元となり、情報の貧弱さがもたらす課題を軽減し、より保証されたサービスを提供し、売り手は商品、業務、サービスにもっと集中できるように協力体制を取っているのだ。

一般に、市場には一定のメリットがありますが、リスクはまだ小さくなく、参加者が増えれば増えるほど拡大していくであろう。 Stardayマートは、これまで通り、低コスト、迅速かつ効率化というメリットを享受できるほか、プラットフォームのリソース、システム、輸送保証を約束する。 越境EC業者が「Stardayドロップシッピング出荷」を選択することが多いのも、このためと思われる。

 

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