3月4日Stardayオフライン招商会中国鄭州駅まもなく開催

20世紀70年代から、中国企業は海外進出の道を模索し始め、今ではデジタル技術、グローバル化経済など多方面の発展に伴い、中国製品は大規模化、スマート化、ブランド化などの方向に発展し続けており、中国製品もより多くの海外消費者に認められ、賞賛されている。権威ある物流組織である国際郵便協力協会は2月14日に越境ECに関する最新調査研究報告を発表し、海外の消費者の30%が中国で「海外通販」を行うことを選択しており、中国は世界の消費者にとって「海外通販」の第一選択国であると指摘した。中国ブランド製品の海外進出環境がますます成熟し、海外の消費意欲が越境EC業界を対外貿易新業態の新たな成長ポイントにしていることがわかる。


感染症の後押しを受け、世界の多くの地域の消費者はオンライン消費モデルの利便性および福利厚生を享受し、オンラインショッピングの習慣を形成し、「越境ECをする」「注文を奪う」「ブランドを構築する」ことがより多くの企業の新たな選択肢となっている。越境EC業界の発展・拡大は、単に国産品ブランドの世界進出ではなく、また中国文化、中国ブランドの価値観のグローバルな伝播を代表している。国の良い政策に導かれて、多くの先見の明がある企業家は次々に発展の考え方を転換して、製品の品質に注目するだけでなく、製品のブランドの構築にも重点を置いて、ブランド効果を形成して、製品を海外市場に入力することに成功して、例えばBYDブレード電池、コラキルージュ、海信家電など。中国ブランドの海外進出は、海外の消費者たちにより良い消費体験をもたらすだけでなく、中国経済にも持続可能な発展の力をもたらしている。

多くの中国企業にとって、海外進出を成功させてブランド製品を輸入することは簡単なことではなく、特に越境ECをどのように運営するか、ターゲットとなる消費者の注意をどのように獲得するかが重要だ。現在、欧米などの伝統的な越境ECブームにも多くの新しい状況が現れており、一部の越境ECプロバイダーたちは越境物流配送費用の上昇、海外倉庫管理費用の引き上げ、製品配送の困難、市場競争の激化などの状況に直面しており、例えば日本などの新興市場がプロバイダーたちの注目ポイントとなっている。Starday越境ECサービスプラットフォームの誘致スタッフは次のように述べています:今年の春節の後。世界各地・各区からの業者からの積極的な問い合わせ件数は前月比で2倍以上に増加した。多くの業者は日本のインターネットインフラが整備され、物流サービスシステムが完備され、消費者の購買能力が高いこと、そして日本市場の競争強度が低く、製品の輸入に有利であることを指摘し、市場を日本に配置して再出発したいと考えている。

同報によると、サービス業者により的確なサービスを提供するため、Starday越境ECサービスプラットフォームは「生態系の能力付与、共に前進する」をテーマとしたオフライン商会を2回開催し、深セン市、杭州市、潮州市、汕頭市、温州市などの業者にサービスプラットフォームを紹介し、注目の越境EC問題に回答した。プラットフォームは3月4日に鄭州市で「資源が成長を促し、思考が未来を変える」をテーマとする越境EC政策運営のプライベートセッションを開催する。イベント期間中は、企業のさまざまな要望に対応したアップグレードサービスや2023年のプラットフォーム発展計画、新しい運営ソフトの発表などが予定されているほか、多くの福利厚生が企画され、企業が難題を解決し、福利厚生を受けることができるようになっている。Starday中国区の責任者は、「今回の鄭州駅での規模はケイ陽駅と開封駅を上回る。福利プランと乾物共有計画はさらに最適化される。イベントの一環としては、業界知識の解説、福利厚生の配布、サービス業者の政策説明、ベテラン販売者の経験共有、1対1の質疑応答、サービスプラットフォーム操作の実演などが含まれる」と指摘した。

会場では専門チームが、越境EC業界の発展の現状、中国各地政府の越境EC業界に対する態度と政策の風向き、世界の消費市場の解説、日本の消費習慣の分析、2023年プラットフォーム発展計画、新しい運営ソフトの発表など、プロバイダーが注目する重点問題について解説する。イベント会場では各レベルのプロバイダーの収益ルートと収益額を直接発表し、プロバイダーたちにより大きな恩恵と福利厚生を提供し、プロバイダーたちにプラットフォームの誠意を感じさせる。イベントでは、どのように店舗を運営し、封印を避けるかについて詳しく述べられました。イベント後も、サービスプラットフォームは1対1のコンサルティングサービスを提供し、プロバイダーたちに質の高いサービスを展開していく。

ここ数年、Starday越境ECサービスプラットフォームは、常にプロバイダーのさまざまな要望に注目しています、多元化されたサービスネットワークを構築し、サービス提供者に品質が保障された製品の海外進出に向けたワンストップサービスを提供するよう努め、サービスプラットフォームの運営操作設計、税関政策の解釈、越境決済、越境物流配送、海外倉庫保管サービス、ERPシステムなどの業務を含め、サービス提供者がより多くの中国製品を日本の千軒千軒に進出させることを支援する。越境決済を例にとると、サービスプラットフォームは海外の消費者が商品の受け取りを確定すると、資金をサービス業者が指定する口座に直接振り込む。プラットフォームは微信(WeChat)、支付宝(アリペイ)、クレジットカード、Paypalなどの決済方式に対応し、世界をリードするフィンテック企業「Airwallex(空中雲匯)」と深い提携を展開し、サービス業者が長い間悩まされてきた支払いの支払い問題や外貨両替の難題を解決する。同時に、サービスプラットフォームは専門チームを派遣し、プロバイダーの越境EC業界に対する疑惑とサービスプラットフォームに対する提案を統合し、共通の問題について攻略記事を発表し、サービスをアップグレードした。

Stardayサービスプラットフォームが多くの人力と財力を費やして何度も商工会議所を誘致するために、効果的なコミュニケーションチャネルを構築するために、プラットフォームとプロバイダーがより良い理解を実現することができて、双方向の選択を実現するためにも、「手を携えて同行して、共謀して発展する」サービスの目的を実行するためだという。一方、プロバイダーは専門チームの解釈及び現場の見学を通じて、越境EC業界、日本の消費市場の潜在力及びサービスプラットフォームを更に認識することができ、サービスプラットフォームが提供する各サービスに対して更に深い認識を持つことができ、プロバイダーの政策の詳細に適時に相談することができる。一方、サービスプラットフォームはオフラインで商工会議所を募集して、より多くのプロバイダーと対面のコミュニケーションを展開することができて、さらに実力と誠実な製品サプライヤーを探し当てて、サービスデスクの更なる発展により多くの力を貢献します。同時に、サービスプラットフォームもより良いサービス業者の提案と問題を収集して、次の発展のために十分なデータを準備することができます。


現在、Starday越境ECサービスプラットフォームが開催した2回のオフライン商会は多くのプロバイダーから賞賛と認可を得ており、これを踏まえて開催された鄭州オフライン商会はさらに大きなブレークスルーを持ち、プロバイダーたちにより多くの驚きを与えることができると信じている。越境EC業界の将来性に疑いの余地はなく、越境EC業界に参入したいプロバイダーたちにとっては、立ち止まるよりも、Starday越境ECサービスプラットフォームが組織する鄭州オフライン商会に参加し、越境EC業界の発展のチャンスと課題を詳細に理解し、次の製品製造および製品の海外進出に向けて準備を整えておくべきだ。

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