見出し画像

緑の力と繋がること

緑の力が一気に爆発する初夏が好きです

足元にある小さな緑の世界
緑の絨毯に落ちる白い花
今泉不動尊のジャングルみたいな緑
鎌倉の報告寺近くの緑

近所の色んなお家からもすごい勢いで緑や
お花がはみ出ていて思わずハローって
挨拶して回りたくなります

側溝からも小さなお花達が咲き誇っています
思わず匂いを嗅いでしまう白いバラ


自然界の緑の力を感じてその繋がりの中で
自分が生きていることを体感できると
身体の中の脈動や鼓動と自然界に内在している
脈動が共鳴して響き合っていることが
心地よく嬉しくなって来るはず

幼い子供が楽しそうに弾んで見えるのは
その感覚があるからなんだと思う

自分も自然の一部なんだという感覚は
深い安心感と喜びを与えてくれます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?