見出し画像

2023年11月の星の行方

中心から大翼は開く



みなさん、こんにちは。
こじょうゆうやです。

2023年も残すところ2ヶ月ですね。
これまでの10ヶ月はいかがでしたでしょうか?

ではでは、さっそく星の声をお伝えいたします。何度も言っておりますが、ぼくは占星術の知識はまったくありません。あくまでも、ぼくの感覚を通じて星々が発する響きを言語化しただけなので、ぼくの中では確信したことだけをお伝えしていますが、お読みいただくみなさまにとっての真実ではございませんので、そのあたりをご承知いただいた上で、娯楽として「星の行方」をお楽しみください。

さて。

ここ5年くらいは毎年が激動と言っていいほどに大きな波が続いている状況です。ただ、ピークはまだまだのようです。そんな大波三昧な月日の流れなのに、「私は全然波なんか感じないなあ」という方がいたら、ご自身の日々の中で確実に起きていることをもう一度感じ直してみるといいかもしれません。

毎日、なんらかのサインがそこかしこに立っています。基本的にサインは自分自身の源から発露したものが、その人の五感を中心とした感覚に行き届く範囲で、何かしらの出来事などになって現れる、という感じです。

自分自身の源は、あらゆる人の源とばっちりつながっていますから、「すべてはひとつ」的な感覚で、自分自身と全く別の環境で生きている誰かとのシンクロニシティが起きることも多々あるようです。

ぼくたちは普段の生活の中でいろいろなことに気が散った状態で生きていることがほとんどです。そんな風に意識が散漫になると、どうしても自分自身に対する意識が薄れていきやすくなります。

しかし、この11月からはどうしても自分自身に意識を向けざるを得なくなることが続きそうです。

「本当はどうしたいのか」

ここから先は

1,462字
この地球に存在する重厚なレイヤーをみなさんと一緒にとことん堪能していけたら幸いです。

こじょうゆうやが、宝船のような今この瞬間を表現する感性むき出しマガジンです。毎月1日に配信する『星の行方』や、2024年3月からスタートし…

あたたかいサポートのおかげで、のびのびと執筆できております。 よりよい作品を通して、御礼をさせていただきますね。 心からの感謝と愛をぎゅうぎゅう詰めにこめて。