見出し画像

息をするように物を失くす私。

タイトルのようにそれは見事に物を失くしてしまう私。

最新は本日で、処方箋。
処方箋を失くしたらいくら払わなければならないのか。涙目で午後診療を待って向かっている。

なぜか、学生証とか鍵とか定期とか、失くしたら割とアウト!なものをなくさないのが自慢だ。

..処方箋はかなりまずいが。自費診療説...

その前は小銭入れを失くした。結果的には見つかったのだが半狂乱になった。
中身は大したことはなかったのだが思い出の小銭入れ。

仕方なしに新調したら出てきた。
..人生ってこんなもの。

失くしものをしない様に気をつけてるつもりでらあるが、大抵「気をつけている」時に物はなくならないのだ。気が逸れた瞬間に物はなくなるのだ。

どうやったらいつも気をつけられるのか..
毎日模索中である。

子どもたちにも特性上の不注意で失くしものが多い子がいる。
一緒になくさない方法を日々考えている。そんな毎日。

そして失くしたわけじゃないが不注意で乗る電車を間違える(涙)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?