見出し画像

【stara社内ニュース!】特殊詐欺を未然に防止!当社社員が警察署より感謝状を表彰されました🏆

こんにちは!stara広報の菅沼です。
この度、当社社員が特殊詐欺の被害を未然に防いだとして、埼玉県警より感謝状を表彰されました。

当社社員は、昨年12月、ATMコーナーで長電話をしている80代の女性の行動を不審に思い、声をかけ、その後警察に相談したいことがある時の#9110に連絡をし、特殊詐欺の被害を未然に防ぐことができました。

当時を振り返り、「テレビではよく見ていたが、まさか自分がその状況に遭遇するなんて思ってもいなかった。声をかけるかどうか迷ったが、行動しないと私の中に後悔が残ると思い、勇気を出して声をかけた。」
「今までは行動する前に考えてしまって動けないことがあったが、今回の件でまずは行動することが大事なのだと実感した。行動する勇気を持てる人が増えたら、さらに詐欺被害に遭う方を救えるのではないか」と話していました。

特殊詐欺について、ニュースでよく耳にすることはありますが、実際の状況に遭遇した際に、行動する勇気を持つことは容易ではないと思います。
だからこそ、行動する勇気を持った社員にとても関心しました。

今後、staraのnoteでは取り組みやお仕事だけでなく、社員のエピソードなどもご紹介していきます。

是非当社のnoteをフォローしてください!また、Instagramでも情報発信中です!そちらも併せてご覧頂けると嬉しいです。

引き続きstaraを宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?