見出し画像

【大袋オフィス】新年会を行いました🎍

こんにちは!stara広報の菅沼です。
本日は、大袋オフィスの1月のイベント「新年会」の様子についてレポートしていきたいと思います!

大袋オフィスでは「お仕事の場」としてはもちろん、「毎日ここに通いたいな」というような「ご利用者さんにとって楽しみのある場所」になることを目指し、毎月一度季節のイベントを行っております。

今回は新年会として、お汁粉とお雑煮を皆さんで作り、いただきました☺


お汁粉とお雑煮は、サポーターと利用者さんで作りました!
お汁粉を作った利用者さんからは、一緒に作った皆さんの炊き方が上手なのかお豆の味がとても上手に出ており、味付けも良くて満足でしたという感想を仰っていました。

お雑煮に使用している大根は、大袋オフィスの畑で採れた大根を使って料理をしました🥬
自分たちで作っている畑で採れた野菜をいただくと、より一層おいしさを感じますよね。
大根以外にもたくさんの具材をお雑煮に入れて調理をし、利用者さんから美味しいという感想を多くいただきました。


また、新年会ではじゃんけん大会も行われました!
サポーターと利用者さんでじゃんけんをし、勝ち抜いた4名が景品をいただくことができるというじゃんけん大会です。
最後の2人になった人は、お互いでじゃんけんをしていただきました!

<Aさん>
新年会に向けて「新年」「餅会」という文字を作りました。
写真を撮る時に映えていて、良かったです。
新年会で食べたお雑煮は、お雑煮の具の多さと、煮え加減と、
お餅の柔らかさ加減が絶妙で美味しかったです!
また、じゃんけん大会は想像より盛り上がりワイワイキャーキャーして
一喜一憂して大盛り上がりでした!
景品の湯飲み茶わんが素敵で家で自慢していました☺

<Bさん>
お雑煮が一番美味しかったです。
お餅も美味しすぎて、4個も食べてしまいました。
お雑煮の餅の溶け具合も良くて、とろみがありとても美味しかったです。
じゃんけん大会は勝つことができ、ハンカチをもらうことができ嬉しかったです。
仕事で毎日使いたいと思います!
またイベントがあれば参加したいです!

以上が1月の新年会のレポートでした!
大袋オフィスでは毎月季節のイベントを行っており、12月にもクリスマスイベントを行っております。
こちらもレポートしていますので、ぜひご覧ください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?