進撃の巨人 ミュージカル

初2.5次元体験。
立体起動装置や巨人やどうやって演出するのかな?アイドルみたいな人たちは歌や踊りは上手なんだろうか?原作のストーリーが面白くてキャラが際立ってることは間違いないけどミュージカル仕立てってどうなんの?と、あんまり期待しないで観に行ったけどすごいんだね。
私が好きな群舞はもちろんのこと要所要所ではさまってくるしソロパートも色気ある歌声でよかった。
音楽は覚えられなくてよかったかどうか微妙。
歌と踊り、そこに映像が組み合わさるのが初体験。舞台の迫力がますね。躍動感も出るしとってもよかった。
アニメではダンスも歌もないけど群衆の悲しみ、雑魚巨人がせまってくる怖さはミュージカルでより一層感じ取れる。
原作のストーリーやキャラクターを知らなかったらついていけなかったかもな?と思うから次も何か2.5次元みる場合は事前予習しておくとよりいいなと思った。
あとは押しキャラを作るとか押し俳優さんや出演者さんがいるともっと楽しめそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?