見出し画像

強さの理由がここにある★(ベラトリクスの考察)

世の中は全て二極化されている。陰陽の法則が当たり前とされていて。
その中でも、片側の受け取られる印象はすごく悪い気がするの。

プラスがあればマイナスがある
明るいがあれば暗いがある
正しいがあれば間違っているがある

前者が求められ、後者が省かれるような、そんな世の中がこれまで当たり前にあったように思うんだ。

でも、今はもっと幅広くいろんな物事が見えてきて、そうなると「二極化」だけでは表せない事も見えてきている

そうなると、ようやく言われるようになってきたのが

後者を省くのはいかがなものか

ということ。
それもまた個性で
それもまた一人の人間の中にあるもので・・・

そもそも、片側だけが受け入れられて、もう片側が省かれたとして
そうすると、本当は次につながるものが何も生まれなくなる
生命の神秘は、統合されたときに起きるものだから。

私は自分の中にある

目立ちたい
ヒロインでいたい
一番になりたい

その思いと同時に
それを「抑えつけられる」環境を持って過ごしてきた。
だから、一番になれる事はない。自分が目立つ位置になれる事はなくて。

ずっと、苦しんできた。
ずっと、自分を蔑んできた。
ずっと、自分を諦めてきた。

ベラトリクス

恒星を学び、自分がこの恒星を持っていると知った時
実は号泣したんだ
この思いとは裏腹に、私が生まれ持ったものは全て、前に立てない表に立てないその事を突き付けてくるような気がして。
諦められない気持ちが、いつまでもそこにこだわらせる。

だからこそ、「ベラトリクス」をより知りたいと思った。

私は、なぜこの恒星に守ってもらえるようにお願いして生まれてきたのだろうか。
そこにここからを生きる大事なヒントが隠れている気がして。
それでここ最近の有名な方の恒星リーディングは、ベラトリクスが入っている人を中心にさせてもらった。

ローランドに見える
樹木希林さんに見える
マツコデラックスさんに見える

ベラトリクスの素質

今の自分の考察できた部分を残しておこうと思う。


自分の持って生まれた恒星を存分に発揮できる生き方こそが、その人を輝かせ、その人の本来の人生を歩かせる力となるから。
恒星を学ぶ時間大切にしています。

ここからは有料記事です。
1つ1つの恒星の考察記事をまとめたマガジンを作りました。
全部の記事を読みたい方はマガジン購入がオススメです!

ここから先は

3,237字
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!