見出し画像

人生が好転したときって・・・

対して強い影響力の持ち主ではない私のYouTubeチャンネルは、私からすると予想をはるかに超えたチャンネル登録者数を出してはいるが、基準から見ればやはり「影響力は少ない」チャンネルなのだと思う(^_^;)

そんな中で面白いことに、この動画の視聴回数が6000を超えました!

ヘリオの考え方を元に作成している「これからの星座シリーズ」
その中の、さそり座の動画になります

他の星座の分も同じぐらい伸びてくれるのかと思えば、全くです(^_^;)
こういうのがYouTubeの面白さだと思います
何が伸びるのかは分からないという事

さて、この「これからの星座」シリーズが伸びたことを受けて、改めてこれを「知ることの意味」をお伝えしたいなぁと思うのです

有名な人たちが、どん底から一気に人生が好転したときに、多くの場合こう表現しますよね

人生が180度変わったんですよ!

この180度ってようは、生き方が対極になったという事
これって、この「これからの星座」シリーズでお話ししていることに被るでしょう?

面白いですよね!
自分の生き方だと信じて歩んでいた道の対極に実は自分が歩むと決めてきた本当の目的地があるわけです
それだけ、自分の生き方と信じている生き方が、多くのこれまでの考え方に固執された形で与えられるそれは、地球の学びが濃くてそこに縛られるような感覚になるんだろうなぁと思います
そこから解放される事でようやく180度先へと向かえるわけですね

180度先ですから
自分の見ていた視点の反対にあるわけで、人の視野で言えば反対側を見る事は出来ませんから、なかなかたどり着かないわけですよねぇ(^_^;)

簡単に「解放されたら」って書きましたけど、この「解放」がまた困難なんですよ!
多くの人がやっぱり何かに縛られて生きていますからね・・・

まさしく、180度人生が変わったと表現している「カジサック」

カジサックが何を解放したのかというと、「人を頼ること」だったのかなと思います。
これまで頑なに「自分でどうにかしなきゃ」と自分の出来る事を必死にやってきても、自分の考える事が出来る範囲はやっぱり限られてしまってだから、対極が見えないわけで

助けてください

現代ではなかなかこの言葉が言えない人が多いのだと思います

しし座の彼は、一人で突っ走って先頭に立ちたがりますが、後から誰もついてこないという経験が挫折になりやすいです
でも、それもそのはずでみずがめ座が本来の生きる世界なのであれば
グループを作り、仲間とともに同じ視線で未来を見る事が大事だったというわけなのですね

ちなみに私はみずがめ座なのでこの逆
横並びで人よりも一歩前に進むことをためらい、それは結果的に必死で自分の存在感を目立たないようにすることで影響力を低くとり、それが無難な生き方だとそう思ってきたわけですが・・・
本来は、しし座を生きる事ですから、影響力をもっと上げて先頭に立つ勢いで前に出る事。そうやって初めて得る事が出来るのが、本当の意味での「自由」だったという事。
その世界を目指すべきということなんですね

それがなかなか難しい!(笑)
身に染みついた「私に影響力なんてあるわけがない」という思いが、目立ちたくない思いが、人の前に出る事をためらわせるんですよね
だからこそ、プライベートチャンネルを立ち上げたのは大きな1歩だったんだと自分では思います

1つ1つの星座の本来の生きる道を読むとそこには
その星座の人だけに当てはまるわけではないとても大事な精神性の高い「知恵」がぎゅっと詰め込まれているなと思います
だからきっと、さそり座じゃない人にも響くものがなにかあって、見てくれる人が増えたのかなぁと思ったりしています

これでいいやと思えばそこで終わりですね

自分なんかがと思えばそういう人生になります

人生守りに入れば、変化していく世の中への対応に苦労することになってしまいます

変容しつつ、受容を大事に、自分が「面白い」と思える人生に視点を向ける事、それを教えてくれる「知恵」が詰まったものだと思います

ぜひ、さそり座以外も聞いてみて下さいね(笑)


これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!