見出し画像

いよいよ次のテーマへ

先日、動画にも

noteにも書きました

ついに、精神テーマが「さそり座」から「いて座」へと変わる時を迎えました( ´ ▽ ` )ノ

いや~
最後の1ヶ月にというか、最後の数日にといったほうが正しいかも。
そう思うぐらいの「濃い」数日を過ごしてようやく「いま」となりました

正直ね。もう、めっちゃ「楽」です(笑)

さそり座テーマを生きているときはさ。もう本当に1つ1つのことになんか腹を抉られるような苦しさを同時にもたらされていたの。
なんか、弱いところを、まだ傷のままのところを、どんどん触って痛みを感じさせられるというか、無視させない感覚があって
だから本当にしんどい時も多くて、なのに深く考えないわけにはいかなくて、一人で頭抱える事も本当に多かったんだけど

なんであんなに自問自答していたのか?

なんであんなに自分を責めていたのか?

そう思うぐらいに。

ちっさいことは気にするな!わかちこわかちこ~(古い)
(書きながら、このギャグあってるのかな?使い方間違ってる??)

に変わっちゃって肩の力が本当に抜けた感じ

自分で自分に勝手に背負い込ませた何かがあって
その何かが自分の首を絞めてきて
がんじがらめに、うごかないように、縛られて
そうやって、自分を何かに閉じ込めて出ないようにしてて
でもそれは、自分を守るためのものだったんだけど

解放されたとたんに、

それよりもさ?

って思っている自分に驚くぐらい
なんか、もう本当に「そういう時期」を過ごさせられていたって事だなぁと思います

でも、その時期を過ごしたからこそ、ずっと避けていた「痛み」に向き合って、「痛み」を「より深い絆」に出来た部分もあるし
自分の中のいろんな考えの根っこを掘り起こして、前提を少しだけかもしれないけど、変える力になったのは確かだから・・・

解放されたからこそそういう事もここからはnoteに認めていこうと思います(''◇'')ゞ

とりあえず解放された気分ですごく楽にあるわけですが
解放されたとして、ここからどこへ向かうかね?
っていう状態だったりするので。
また、自分なりに何か「思い」が出てきたらそれもここで書いていこうと思います

とにかく

プログレスの月、恐るべし!

ってことを備忘録として残しておきます
これからは、いて座の管轄で楽しむよ~~~~!!!!

これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!