見出し画像

アスペクト30度の自己分析

先日、アスペクト30度の考察を深めたところだったのですが
そうなるとですね、自分の30度のリーディングをもっと進めたくなったんですよね。
というわけで。今日は、私の30度のリーディング結果をただただ備忘録のために残す記事です(^_^;)

ちなみに30度の詳細はこちら

で、私の情報なのでもうあけっぴろげでご紹介します。
これ読んで、自分のも知りたいっていう人が出てきたら
声かけてもらえたら、診断しますよ!
といっても、無料というわけにはいかないですが・・・

では。私の天体における30度の考察です。
自分の持つ天体、自分の持つ天体から前、後という形で検証していきます。

※書いた後で改めて思ったのですが、これを公表したところで分かりづらいだろうなと(^_^;)
とはいえ、今日はあくまでも「自分のための」時間だと思っているので
お付き合いいただけると嬉しいです。

★太陽
みずがめ座7度
母から生まれたのではなく、卵から生まれたと、自力で生まれてきたんだというぐらいに、この人生を「自立」「自分の意志」で生きてみたいと決めて生まれています。それは、私の人生に置いての最大のわがままなんだと思う
でも、それを最も叶えたいこととして生まれてきている。

やぎ座7度
死ぬ間際に後悔をしたくないので、常にそこを考えて、「いま」を確認するエネルギーが働く。本当にこの人生、満足できるものになっているか?自問自答する力。ようは、満足する人生を送りたい。

私が、「自立」を目指す理由は「満足する人生を送りたいから」
ただ、「自立」を目指して一人で生きていくだけでは見失うものがあるからこそ、「何を目的にそうなりたいのか」がここにあるという事だろう

うお座7度
人のための活動を経てさらなる上を目指す力が働く。人ではなく神のための仕事をするエネルギーが働くので、神からの啓示が届きやすく、人生を次のステージへと向かう力が働く。

私と手を繋いでくれるのは、これはすなわち「人」ではなく「神」という事なんだと思う。
その人が引いてくれる手が、常に人生を「先」に連れて行ってくれる。
人よりも、自分の直感や衝動を信じて、それが結果的には満足する人生を送るために自立したいという思いの大事な事であるということだろう

でも、太陽は「エゴ」だからね。自分がこう生きたいって言って、じゃ、その思いで生きてみなよ!って言われるわけだけど、挫折が多いんだよね。
そもそも「完全なる自立」がありえなくて、それはすなわち「真の自立の意味とは」という事を知るために人生が与えられるという事なのかなと思った。
そのために、やぎ座7度の意識があって、うお座7度が手を引いてくれると。

★月
ふたご座9度
自分の能力をフルに生かして目標を突破していく力を持って生まれている。そのためにも、常に「情報」はいっぱい入ってきて、望まない情報も中にはあるけれども、情報や知恵を駆使して目的達成を望む力。
ようは、生きていくための「知恵」を得て、それを駆使して生きて行くことが私の本音。

おうし座9度
先見の明を活かし準備が大事だというメッセージを持つエネルギー。幸福を手に入れたいならば、公平を目指すよりもまずは自分からを大事にすること。

「先見の明」「準備する力」これが「知恵」であり、それを駆使してまずは自分が自分の人生を生きる事が私の本音で生きていくための大事なポイントってことかな。
私にもたらされた様々な「知恵」は、自分人生を本気で生きていくための大事な「準備期間」だったから、それを持つ事が出来たと思う瞬間と、それをもって自分の人生を「まずは」生きなさいってことなんだろうな

かに座9度
自分の素の心、自分の真の姿、ありのままの自分を見せ、そうやって家族や仲間との絆を作るエネルギー。自らが本音を語ることで聞ける相手の本音があることを知っている。

私が「自分人生を知恵を駆使して生きたい」と願い、その道を歩もうとするのは、家族や仲間にその姿を見せて、その人たちも自分と同じように「あなたらしく生きていいのよ」を言いたいからって事だね。

私の周りには、結構いろんなものにがんじがらめになった人が集まるんだよね。で、それを「知恵」を持って「教える」ことで、自由になってもいいんだよって事を伝えて行きたいのだけど、「伝える」事では変わらないと挫折して、結果私がたどり着いたのは「まずは自分がそうするべきだ」って事
で、そういう姿を見る事で「自分も」って思ってもらえたらいいなとどっかで思っているのは、月がふたご座9度で生まれてきた理由がめちゃくちゃ見えて気がした( ゚Д゚)

★水星
みずがめ座11度
私が人生で何を表現したいのかと言えば、周りや世間や分かりやすい知識に捕らわれずに、自分の人生を生きたいならば、自分の中に答えがあり、その答えを大事にした人生こそ、あなたが求めている本当の人生だよって事を表現したいと思って生まれてきている。

やぎ座11度
先鋭の人たちで構成された世界を作る事が最も無駄を省いて効率よく仕事が出来るベストな方法であるというエネルギー。
ようは、自分の能力に合った「仕事」をすれば、そこでならあなただってすごい人だし、そのすごい人たちで力を合わせる事で、無駄なくスピーディーにかつもっとすごいものを生み出す事が出来る。だから、「自分」にあった仕事をしよう!という力が働くところ。

「自分の中にあるものを大切に生きる事を表現したい」
そう思う理由には・・・
能力にあった場所で仕事したほうが下手な努力と辛い時間を過ごすことを終わりにすることが出来ると思っていて、それが生き辛さを減らして自由になれる方法だと思っているからって事がここで分かるね。

うお座11度
これまで生きてきた人の中に自分の理想を持っている人はきっといるはずで。その人からの知恵を借りる力が働くエネルギー。先人から伝わる普遍的な知恵がその人の人生の突破口となる。

自分の持って生まれたものを大切にしてそれを表現することで生きる術としたいと思っている私なわけですが
なかなか、その表現が周りに届かず苦労することは多々あって。
そんな時、普遍的な古代から伝わる知恵が力となってくれるよと教えてくれているわけですね

自分の好きな事とか、自分の大事にしている事とか、自分を幸せにしてくれた知恵とか、そういうのを表現して、表現することを仕事としたいという思いには、「自分に合った仕事というのが絶対にあるはず」という思いから、生まれたものだったという事。
ただ、そこにたどり着いて今だってこうやって必死に表現しているわけだけど、なかなかこれが「仕事」にまではならなくて。
普遍的な知恵を知り、偉人たちなどからの知恵を借り、それを突破口としなさいというわけだなぁ。ホロスコープもまた普遍的な知恵だよね。

★金星
うお座14度
カリスマ的才能を持って生まれているけれども、それを分かりやすく表に出すことは苦痛を伴うから、そこを上手に生かして楽しむ方法を知っている人
「能ある鷹は爪を隠す」。いざという時にしか使わず、普段はそれを見せない力を持つ人

みずがめ座14度
無駄を省き最短ルートを見いだす力が働く。余計なことに時間を割くのを止め、自分のやりたいことに集中するためのエネルギー。

どうして「能力」を隠すのかといえば、これが理由なんですね。無駄な事に時間を使わないため。自分のやりたいことに集中するため。
能力がある事を表に出すとね、それを求めて人が来たりする。その人たちの事をやっているうちに、本来の自分がやりたいことの時間がどんどん減らされて行くのね。だから、隠すようになる。

おひつじ座14度
前進したいのに問題が生まれる。その問題をいろんな視点から見て解決する力を促すエネルギー。

自分のやりたいことに集中したくて、自分の能力を隠し、いいように使って生きるわけですが、それが結果、人間関係などの問題解決のヒントとなっていることに気付く。

私が、金星に持って生まれた能力は、人間関係をうまくこなすための大事な事だったということですね。
なのに、承認欲求が強くて能力を表に出してそれで仕事してたわけで。
そりゃ、結果そこに人間関係の問題が起こるわけですよ(^_^;)
本当に能力を持っている人ほど、それを表に出さないというのはそういう事ですね!

★火星
おとめ座15度
代々伝わってきた家系から繋がるものなどを継承し、それを持つ事を自身の威厳として生きて行くこと。これを自分の人生の「軸」とすると決めて生まれている。
私自身は、家族によるカルマの解消によって得た「知識」が、自分の生きていく柱、軸となっています。

しし座15度
自分人生を謳歌し思いっきり楽しんで真の自分にたどり着きたい思いを持つエネルギー。
周りなんて気にせずに思いっきり人生を楽しみたい!

思いっきり自分人生を楽しみたいからこそ、「家族から繋がるカルマ」これの解放が必要だと思って、その開放によって得た「知恵」を軸に生きてみようと思って火星がここにあるんだなぁ。

てんびん座15度
リズムを大事にしてきちんとしたサイクルを持って生きる事。
自分のバイオリズムを知ってそれを意識して生きる事。
それが、たとえ運気が下がっているときであっても幸福に過ごすための知恵となる事を教えるエネルギー

家系のカルマを解放するために大事な事が、ここにあったわけですね。
自分を知る事、自分のリズムを知る事。そうやって「自分」を知ることが、家族からの枠を外すきっかけになって、カルマ解放の力となるわけで。

火星を扱う事が最も苦手として生きていると思っていたけど、案外まずは火星をしっかりさせるために四苦八苦させていて、ようやく安定できるだけの「解放」と「知恵」が持てたから、今があるんだなと思えてより「私大丈夫だな」って思えるきっかけになりました

★木星
おとめ座9度
現時点で未来を感じ、その未来に対してどうアプローチすれば自分のおもう人生となるかを感じ、それを具現化するエネルギーが働く。
未来に対して動いてそれが具現化されて行くことに私の幸せがあるという事

しし座9度
自分の理想の世界を創造し、より明確なものを思い浮かべるために創作するエネルギー。宝地図みたいな、そういうのを使ってより理想の人生を歩めるようにまずはその世界を自分で作って見る力が働く。

自分の今後を思い浮かべて、そこに具体的な事を想像し、そこに向かうためにはどうしたらいいのかと常に考えているんだけど。そして、そういう時間が好きで、幸せなんだけど。そういう事だったのね。おとめ座9度だけでは分からなかった事だなぁ。

てんびん座9度
自分の理想な暮らしをしている人から学び、それを真似してやってみる事で、自分の人生の理想へと近づいていける力が働くエネルギー。

こうなりたい、こういう風に過ごしたいという想像はいくらでも出来るんだけど、それを具体的にしていく方法として、それをすでにやっている人を探してヒントを得ようとしてしまうのは、ここにあったんだな(^_^;)
YouTubeの事もそうだったけど。そっか。それで間違いないし、なんならどんどん真似してやって見ろって事なんだなぁ。

★土星
おとめ座27度
ある道のプロとなり、プロとなったからこそ言える事を人に伝えていくエネルギー。
私は何かの専門家となって、その専門分野を最終的には伝える人でありたいと思っているという事ですね

しし座27度
自分の人生の新しい道を探すエネルギーが働くところ。

第二の人生とかいうけれども、とにかく人生を何かぱっと新しくしたかったからこそ、そのためには何かのプロになることが大事だぞと言う事を私は学びに生まれてきているって事ですね。

てんびん座27度
もっと広い世界を見るためのエネルギーが働くところ。

視野を狭くしてしまえば見えているものも全然気づけないのと同じで、だから常に視野を広くして周りを見渡せるようになっておきたい。
そういう思いが自分の中にあったのあけど。
そういう事か・・・
なんか、1つの物事に集中してやっている割にはその分野以外のところに視点を広げて、そこから得たものがすごい自分のためになる知恵となり、結果自分がプロとしてやっている部分にもすごいヒントをもらえるから。


こうやって見ると私は
「これまで多くの人が辿りやすかった人生」から抜け出して
「それぞれの輝く人生があり、自分の人生を面白くすることが何よりも大事」で
そのためにも、何かに振り切ってその道を究めるために生まれてきているのが分かるなぁと思いました。

だから、人が当たり前にたどる道に入りながら、そこにずっといる事は出来なくて。
で、新しい世界に足を踏み入れてみるのだけど、そこでも違う気がしてまた彷徨って。
これの繰り返しになっているのは、私自身が「自分人生」を歩みたいと思うための大事な事だったんだなぁと改めて思いました。

さまよっているとき、定まっていない時この人は何がしたいんだってなることに対して、なんかよくないような気がしてしまうんだよね。
「そんなふらふらしてないでちゃんと生きろ!」って誰かに言われるような気がしてしまう。
でも、「ふらふらしている期間」がすごく大事で、それによって徐々に実は絞られて行っていることも自分では感じることが出来ているし。

このリーディングは改めて
「このままでいいよ」っていう確認をさせてもらえる事になったなと思います。
こういう見方でようやく見える、その天体をその星座と度数で生まれた理由が腑に落ちて、自分の人生に自信が持てるようになるなと思いました。

ホロスコープの知恵、本当に有難い。

30度も改めてまたアスペクトとして1つずつ深めていこうと思っているけれども、まだまだ先になると思うから。
ここで、リーディング出来て良かったと思います。ちょうど、大きな節目の時期も近づいている事だし。自分のこれからを大事に出来るきっかけになりました。
最後までお付き合いいただ言えている方がどれだけいるか分かりませんが、最後までありがとうございました。


これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!