見出し画像

「仕事」へのメッセージ

サロンの診断メニューにして現在募集している「ざっくりあなたを診断します」についてどんなものが届くよ!という例があるといいかなと思い、セルフ診断の内容を掲載しています

ちなみに。募集している内容はこちらでチェック!下の方に書いてある「スペシャルメニュー」に詳細内容が書いてあります

いくつか項目を分けて「これ」って言われたものについて「診断」していくスタイルをとっているので、項目別に「例」があるといいかなぁと思って。
前回は、「恋愛」について書いてみました。
今回は、「仕事」についてセルフ診断してみようと思います!

まぁ、というか。自分が診断したらどうなるかな?新たな発見がないかな?って思ったのがきっかけです。
そうやって自分で自分の違う視点を入れて、なにかに「気付きたい」という思いがあるんだと思う。

自分を診断するわけだから、どうしても主観が入るとは思うんだけど。そこも加味して読んでみてください。
相談して答えてもらうスタイルじゃなくて、客観的に自分のホロスコープを読んでもらって言われた事には「気付き」がたくさんあると思います
あなたのお役に立てれたら幸せです♪

※・※・※・※・※

「風」の力を生かした仕事が向いているタイプです。

「風」とは
情報、知識、コミュニケーション
話す、伝える、学ぶ、教える
こういった「力」を表しています

その上で「みずがめ座」が仕事の能力として最も表に出やすい力となるため、IT系、ネットワーク系に能力を発揮していくタイプとなるでしょう

ただ、この「みずがめ座」的資質に「おとめ座」が関与し、事務的能力の高さを感じさせますし、またおとめ座側で関与する天体が「木星」であることから、「育てる」「能力を伸ばす」「癒す」「幸せを与える」みたいなこともプラスされたような「仕事」があっているのだと思います。

ただ、「定職」に就くタイプではありません。
「させられる事」「しなければいけない事」を与えてしまうと、精神面への負担を強く感じますし、だからといってまじめな性格があるゆえに頑張りすぎて体を壊してしまう可能性があります。
働き方としては「独自のスタイル」を模索したほうが良さそう。
あなたらしい「働き方」が出来る事が長く続けられる仕事のスタンスとなるでしょう。

「仕事」に的を絞って読めばそうなりますが
ホロスコープを全体的に眺めると、「癒す」「霊的な才能」というのが浮かび上がってきます。

宿命としてもって生まれたものに
「人の影を見る力」がある事を感じますし
天から与えられる使命についても
「癒しの場」になることが与えられています
また、「傷の修復」「ヒーラー的才能」「チャネリング能力」というのも深く「仕事」の面での関りが見えてきたりします。

そもそも、あなた自身が「心」に傷を負い、それを「どうにかしたい」「どうにかしなければ」という思いを持って生まれてきている人です。
それ故に「心理面」とか「人がどう思うか」とかそういう面に興味があるのだろうと思います。

なので、自分の傷を癒すためにも、精神世界へと足を踏み込む時が来るのかもしれません。

そもそも、そうじゃない道へと足を向けると精神世界へと引き戻されるような体験をしがちです。
違う道に向かうほど苦労がついてまわります。
とはいえ、そういった能力を「足元の問題」の解消へとつなげようとしても困難な道となっており、その問題については別で考えたほうが良いかもしれません。

たとえばパートナーの存在
夫婦としてのパートナーという意味もありますし
あなたを支援してくれる人を持つという形でもよいかもしれません

あなたの才能を生かす力とするためには
それそのものを「仕事」として、本人の力で稼ぐ力とするよりも
その才能に惚れた人たちからの支援で成り立つ形が必要になってくるのかなと思います。

どちらにしても、現状の世の中が動かしている「仕事」の仕組みの中では生きるのが難しいと感じるかもしれません

生きる事をベースにして妥協すれば体調面への変化が現れ精神的な病も考えられます

仕事をするという風に考えるよりも
そもそも霊的な世界、精神世界、高次の存在に愛されて生まれてきている人ですから、そういう場所でもう生きると決めてしまって、足元の問題はなるようになるとタカをくくったほうがよいかもしれません。

それ故に「仕事」として考えると難しさを感じる人となると思います。

好きなことを、同じ価値観で生きている人たちと分かち合い、そのバランスを大事にすることが出来れば、そこに葛藤はあれど豊かな人生ではあるはずです。

そもそも「お金」に困るような生き方にはなりません。
必ず何かが助けてくれますから。

だから仕事をすると考えるよりも、何か楽しいことをしようと考えて取り組んでおいたほうが実になるだろうと思います。

あなたらしさを発揮できる独自の形

それを見つけていく事があなたには大切になるかもしれません

※・※・※・※・※

こんな感じです。大いに主観が入ってはいるものの、なんか書かされている状態、ゾーンに入ったような状態になって書いたので、改めて読んで「なるほどなぁ」と思うところも多々ありました。

というか。この自分を認めて受け入れていないのはあなたなのだから!って言われたような気がしていて(^_^;)
受け入れて認めて自分を許す生き方をやっぱり大事にしたいなと思います

改めてセルフ診断してみてよかった。
自分を大切にする生き方へと変えて行くためにも。
この診断結果を大事にしようと思います(^^)v

これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!