見出し画像

天然には叶わない

私のYouTubeというツールの視聴きっかけはこの動画でした

今となってはどうしてこの動画に出会えたのかもよくわからない
でも、何かタイミングだったんだろうなと思います
そこから初めて、「YouTuber」という人たちがいて、動画投稿でご飯食べている人たちがいる事に注目をし始めました。

とはいっても・・・
コロナのことがあって芸人さんのYouTube進出が進んで
結果的に、いま、私が好きで見ているYouTubeはそのほとんどが有名人の方の動画ばかりです。
結果、YouTuberとして有名となっている人たちのことは全く分からんのです。
名前を聞いたことがあるなぁ程度で。

カジサックがたまにYouTuberさんとコラボするんだけど。
その動画は最初ちょっと見るだけでやっぱり見ない。
なんでだろうね?私自身の興味の対象にならないのかもしれない。
でも、見た動画もある。トーク動画じゃない場合は、見ていることが多いかもしれない。

そんな中で。先日、この方とコラボされていましたね。

はじめしゃちょーさん
よくよくみるととてもイケメンの方だ( ゚Д゚)
なんとなくだけど。この動画だけは惹きつけられて、この後に続きの動画もあるんだけど、それも全部見てしまった。
いや~!面白かったよ😊

そしてまさしく感じたことが、今日のこの記事タイトルの「天然には叶わない」ってことです

策略家、というひとたちが見せていく力というのは
まさに計算しつくされているそのさまが見えて、まんまとそこにはめられてしまうこと自体が「悔しい」って思いにさせられるんだけど(^_^;)

天然の人がただただ
「面白そう」「これなら楽しんでもらえるかな」みたいな感じでしている事って、そこに「打算」や「作られた」ものが無い分、好きなものにはまればそれが一生ものの力になるんだなってそう思った。

ようは・・・たとえ悪いかもしれんが

あるアーティストの作りこまれた歌は
好きな歌こそあれど、その人の音楽そのものが好きかと言われれば分からないというのが本音

でも私は、もう小学校のころからドリカムファンだけど
ドリカムの場合、音楽そのもの、2人のこだわりそのものに唸らせられる
作りこまれていない、流行ではなくて拘る
その思いが歌に音楽に現れていて
正直、はまらない曲もあるんだけど、じわじわとはめ込まれてしまうから面白い

計算しつくされた、策略を持ってのほうが
人の注目は集めやすい分、成功が見える形で表されるが

天然は「成功した!」って言う時がたとえあったとしても
そういうものが無い分、派手さがないのだが・・・
でも、「コア」なファンを掴んでいる分、太く長くその活動を応援してもらえる
その強みが結果的には、こちらがやっぱりすごいなとそう思わせるんだなぁと思いました

ちなみに。策略することが、計算することが、悪いとは言わない
そういう事のほうが「あっている」人もいる
そういう事を楽しめる人もいる
そういう事が好きだという人もいる
そうなってくるとそこには結局、「天然」が生まれていると思っていて
結果的にその人の本質を引っ張り上げて楽しんでいるので
結果、それもまた「天然」という事だろうと思う

でも、その「策略」を、その「計算」を
人のものを人のもののままやろうとすると・・・失敗するよなぁと思う。

ようは、そもそも策略家じゃない人が、必死になってすごい人に策略の方法を聞いて頑張ったところで・・・
結局、それを追い詰めていく力があるわけじゃないから、どこかで挫折してします。
挫折をすると、自信を失くす力となってしまう。
結果、「自分」というものの行き場がなくなってしまうんだよね。。。

これ、私の事なんだけどね(^_^;)

自分にないものを必死になってやったところで、やっぱり無理なんだなぁと散々に教えられても
まだ、新しいものの考え方に出会えば揺さぶられる
それは結局、自分の芯がしっかりしていない証拠。
自分の「本質」を掴めていない証拠なのでしょうね

だから、自分を追い詰めて追い詰めて追い詰めてでも
自分の思った通りに、自分の楽しいと思っている形で、やり続けたほうが見えてくることがあるという事ではないか?

そう思い始めました。

で。結局、そうやって自分を追い詰めた結果出てくる才能がここにあるんですよ。それが・・・

ここからは有料になります(^_^;)
サークルでは公開しますね!


ここから先は

1,141字

¥ 500

これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!