見出し画像

私の2023年ソーラーリターン☆

こんにちは!
占星術研究家の美波(みな)です。

今日は、もうすぐ(といっても1ヶ月以上先)の私のソーラーリターンを読んでおこうと思います!

SRの読み方については、
下記の記事にも書いているので基本の読み方を知りたい人はこちらへどうぞ☆


ではさっそく、私の2023のSRチャートを出しますね!


毎回同じことを書きますがw
私は秋分点生まれなので、秋分のホロスコープと同じものになります!

2023年のSRは、太陽8ハウス!!
おまけにインターセプト!!

え~~~~~~~~
あんまり嬉しくない配置だなぁw

太陽は7ハウスルーラーで、
アスペクトは、
海王星オポ、冥王星トライン(OOS)、土星クインカンクス、木星セスキコードレート。

木星のアスペクトはなんとオーブ0.00!!
ピッタリですね。

そしてこの木星はASCーDESラインにスクエアの位置。

今回のSRには木星が絡んでいるようですが、、、
アスペクトから見ると、あんまり嬉しい感じの結びつきじゃないのが残念なところかもw


ASCは水瓶座でルーラーは3ハウス。
木星と同じ位置ですな~~


8ハウス(7ハウス)で、家系・カルマ・パートナーシップと、
3ハウスの考え方、教育関連が今回2023年のキーワードのようです。


ASC/MC=天王星もなんと成立!(オーブ0.01!!)
=月(直接)もあります。


ここから感じられるのは、

・学び、教育から新しい知識、考え方を取り入れ、
カルマやパートナーシップのテーマに取り組む。

という感じかなと思います。

ただ8ハウスの太陽はインターセプト!!
生き方を変えていく、自分の輝きを出していくのは、、、結構難しい取り組みなようですね~~

8ハウスなので、
私、基本的に信仰心とかはないんだけど、
なにかにすごくハマったり、信仰する可能性もゼロじゃないな~
木星も絡んでるしね。


ASC水瓶座なのはすごく新鮮だし、
自分にとっては結構な変化を求めたり、変わろうとする傾向があるかもしれないね。


ネイタルと重ね合わせると、
SR月は、N木星上。
ASCルーラーの天王星は、9ハウスカスプにピッタリ!!!

え~~~~~
宗教はいっちゃう???(笑)

新しい考え方が自分の可能性を大きく広げていきそうですが、
それはハタからみると、信仰が強すぎたり、
もしくは自分の中で大きく殻を破ることに葛藤がありそうですね!!

SRのIC-MCが実は、Nのノード軸。

でもSRのときのノード軸関連って、
あんまり発揮しないことが多い気がしてるんだよね~~~
ここは実際の1年が終わってみて、検証していきたい感じです☆


ややDES上の金星は、木星と天王星とスクエア。
好きな人、人間関係と思っていたものが壊れそうだなw

まぁそれも必要なときがあるよね!!


ということで、
1年間を過ごす自分のために書いておきます☆

また1年、楽しんで成長していってね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?