見出し画像

2020.11.23

たぶんホルモンバランスの影響だと思うんだけどこの数日調子が悪い。お腹の中に鉛玉を飲み込んでいるように四六時中常にずーんとした気持ちが奥底にあってそれが増えたり減ったりしているようだ。何もしたくない。ので、箇条書き。

・寝坊。だいぶゆっくり寝た。夫が豚バラととうめしの残りの出汁でパスタを作ってくれた。おいしい。柚子胡椒を添えたらよりおいしくなった。

・前日買い足したツリーのオーナメントをあれこれいじってツリーに飾り付け。満足。

・夫がまた別のホームセンターに絵を飾るための金具を探しに行った。ネットでも売っていないそうだ。

・夫のいない隙に台所の換気扇とかリビングのエアコンフィルターを掃除。エアコンフィルターはほとんど汚れてなかった。

・ベランダでお茶したりしてゆっくり過ごした。

・夫帰宅。粗大ごみのサイズとか重量を測る。夫は残っていた自分の荷物と服類の整理をした。これで粗大ごみが無くなったらようやく部屋が片付く。

・夕ごはんは赤から鍋。初めての赤から鍋。辛さのレベルを2にした。それでも私にはちょっと辛かった。思ってたよりずっとおいしい。あとせせり焼きというのがすごくおいしかった。お店は空いていたけどそれなりに人はいた。このご時世によく他人と鍋つつけるなぁと思った。

・帰ってお風呂に浸かった。赤からおいしかったねという話からよく他人と鍋食えるねと思った、と夫に話したらだから若い人しかいなかったよね、と言っていた。たしかに。気にしていないんだな。

・たくさん寝たしなと思ってちょっと夜更かしして就寝。

twitterの人に「ブログでやれ」って言われないようにアカウント作りました。違うブログで台湾旅行や入院や手術に関してお役立ち情報書いてます。よかったら見てください。 http://www.ribbons-and-laces-and-sweet-pretty-faces.site