見出し画像

問題が問題じゃなくなっていく

私は、誰かの問題を解決したり
アドバイスするのはちょっと苦手 

解決しようと思うと
どうしても自分の経験談だったり
主観だったりが入ってしまうから

相手にとって欲しい答えなら
喜ばれるかもしれなけど
そうじゃないと喜んでもらえない


私が、スピリチュアルを 
追求していったのは


もう、ごちゃごちゃと
悩みたくなかったから


自分の中での概念や
言葉の定義があるから悩み出す
でも、そこにあるのは


子どが離乳食を食べない、以上。
子どもの体重が増えない、以上。
子どもが平均よりも小さい、以上。
子どもが寝てくれない、以上。


これらの出来事を
問題だと捉えるお母さんもいる


いろんな視点を持っていると
食べる食べないには拘らなくなって
どっちでもいいやになる


産後クライシスやワンオペ
を知らなければ
問題にならないのに


その意味を知り
意識をフォーカスすると
問題が自分事として
浮かび上がってくる

そんな時はここに立ち返る
今、この瞬間
何が問題ですか?

これを毎回、自問自答


今この瞬間に問題があるか?って
言ったらとくに何もないのよ

どっちでもいいかってなると
悩みがスーーーっと消えていく

だから、問題が起きても
今この瞬間に生きるだけで
悩まなくて済むって最高やない?


普段から高い階層に
自分がい続けられたら
いい気分でいる時の方が長くなるから
幸せの感性も倍増する

こういう人を波動が高いという

問題を解決するのではなくて
問題が問題ではなくなる方向へ
シフトさせていく


知っておくと
今日から間違いなく
悩みが減っていくよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?