見出し画像

心の足かせには質量を軽くする

質量とは、物体を構成する普遍な
物質の量を指す語で
物体の動かしにくさの度合いであり
重力源でもある


と説明されてる


私たちが行動を起こすのに
足かせとなってるのが
目には見えない質量


私たちがなりたい理想の
人や生活があるとして


現在地からは
残念なぐらい程遠い時


「あ〜、無理だ〜」
って、気分が落ちる


インスタ投稿せなあかん
ストーリー1日3回・・・


「はぁ〜、ネタがないわ」


気分が落ちると
体も重くなってズドーン


気という見えない
エネルギーの質量が
ネガティブばかりだと
重くて動けない


なんで、こうなるかって


はじめのいっぽの
ハードルをやたらと高く
設定しちゃうからなんだよね?


あれ、なんでだろ?


ビジネスじゃなくても
それこそダイエットとか
ランニングとか
子育てもいえるかな?


いきなり、今日から断食とか
いきなり走る 
子育て本通りにやろうとする


気持ちが焦るだけで
結果がでずに嫌になる


まずは、軽くできることから
始めるんでよくない?


あなたが見る人を目指す人を
間違えてはいけない

すでに人気で活躍してる人は
今の時点であなたが見る人ではない


だから、自分の現在地を知らないと
気が遠くなる人ばかりを追いかけて
心が折れるのだよ


その状態で進んでても
いつまでたっても辛い


ってことを最近学んだ私
それをしてあなたは何にときめく?
そこを見る!!!


ダイエットして何したい?
なんためにランニングする?
お店持ちたいのはなんで?
コンテンツ販売してしたいのはなんで?
コミュニティ持って何したい?


まずは、自分のときめきに集中する
なんとなくそうなりたい
そうなるといいなだと
ざっくりすぎる!!


現在地を見るってちょっと面倒で
なんとなく見たくなくて
手っ取り早く成功している人とかの
真似をすぐしちゃいがちなんだけど


スタート時点での意識が
みんな違うからね


子育ても同じように考えてみると
赤ちゃんにエゴがあったら大変・・・
赤ちゃんは質量が軽い
だから、エゴもない


だけど、親にはエゴがあるからね・・・
友達の赤ちゃんと比べて落ち込んだり
先輩ママや保育士さんの言葉で
ポキっと心が折れたり・・・


そんな時もね、なんでそう思うか?
お母さん自身の心の現在地を知るチャンス


子育ての問題ごとって
お母さんの質量の問題の時が多い
赤ちゃんはいつだって質量が軽い
赤ちゃんの問題ではないってこと


そこに気付けると
子育ては何倍も楽になる!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?